※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
妊娠・出産

江川レディースクリニックで出産された方へ。授乳は授乳室で行いますか?長いパジャマは必要ですか?購入がもったいないと思っています。

広島県の江川レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
授乳は授乳室でみんなでする感じですか?また、前びらきで丈が長いパジャマを持ってくるように書いてあるのですがみなさんちゃんとそのようなパジャマを買われましたか?😭
わざわざ買うのがもったいないし部屋で授乳する感じなら普通にTシャツでいいな〜と思ってるのですが😭😭

コメント

ビッグマザー

そこで出産したとかでは無いですが、なぜあのようなパジャマを着るのかは医療介入がしやすいからだと思います!病院に入院する方はだいたい皆、前開きで袖まわりに余裕があるものを用意するよう言われますよね!
産婦人科だけ丈が長いのは産後すぐやもし帝王切開になった場合ズボンを履かなくても良いようにです!私は実際、産後とても血糖値と血圧が下がりフラフラだったので前開きの上だけを着てトイレに行ったり部屋移動をしました。それがTシャツだとTシャツ1枚でうろうろする事になるかも笑笑
またもし帝王切開になったらそれこそ動けないので前開きを看護師さんに着せてもらう事になります!
自分というよりはお医者様や看護師さんが医療介入しやすいのでなるべく〜って感じでしょうね!!

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね〜病院側に迷惑かけるわけにはいかないですしね(^_^)
    必要経費と思って購入することにします!

• 4月17日
りん

江川レディースクリニックで二人出産しました^ - ^
授乳は部屋でしても大丈夫です!
授乳室で授乳の仕方を教えてもらったり他のお母さんたちとお話ししながらあげたりしていました!
前びらきで長いのは産んだあとすぐ分娩台の上で助産師さんに着替えさせられるます!その時はズボン履いたりしないので長いのでってゆーことだとおもいます!
あと朝と夜におっぱいがどんな状態か見に来ますその時に前びらきだとみせやすいです!😊

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    江川の先輩いらっしゃって心強いです( ^ω^)
    そんなに細かくおっぱいチェックしてくれるんですね!素直に前びらき購入することにします!(笑)

• 4月17日