※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
妊娠・出産

36週の検診で内診を受け、予定日より早い可能性があることを医師から伝えられました。具体的な子宮口の開き具合は言及されず、医師が妊婦さんのことをあまり覚えていないように感じるとのことです。予定日に関しては、ハハは早くか遅く希望しているそうです。

先ほど36w0dの検診行ってきました!
今日から臨月で予定日は3月29日です(*´ч`*)

内診で頭が触らる位になってるよー
予定日より早いかもねー

とは、言われたものの皆さんが言ってる何cm開いてるとかは特に言われませんでした。
子宮口開いてるってことでいいのかな?

むしろ先生、きっとあまり妊婦さんのこと覚えてない気がします…
毎回性別言ったっけ?とも聞かれるので(´・ω・`)

とりあえず予定日が予定日なので早くか遅く希望しているハハです(笑)

コメント

えりこす!!

私も予定日近いので、早くか4月2日以降になってくれないかなーと思ってます笑

お互い無事に産まれるといいですね!!!

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

今月なんだ!と思うとなんだかドキドキしますよね❤
    お散歩しなきゃだけど、まだお腹にいて欲しいからしたくないと言い訳して怠けてしまってます💧

本当、お互い母子ともにですよね❤
    あともう少しの妊婦生活頑張りましょうねᕙ (;`⊥ ^★)┐

• 3月1日
ひなママ

思わずコメしちゃいました✨😊
私の先生もそんな感じですょ‼
エッ?覚えてないの?性別とか思ってしまいます💦

私も前回の時、内診されましたけど…何も言われず終わりました✨
今日内診で予定日より早いかもと言われたので、自分で確認しました✨😊

もしかしたら次回の検診で何㌢開いてると言われるかもしれないですね😁

ネザーランドドワーフ

確かに産婦人科は人も多いし流れ作業的に回さないと回転しないのはわかりますが、ちょっとビックリしますよね💧
    本当にですか?って聞きたくなる時あります(笑)

私もあと、来週からお腹の張りとか見るやつをやるので今からドキドキです❤

あーいたんさんは数週的にもリアルになってきてますね!
    毎日ドキドキですね😍

• 3月1日
kyo8282

予定日一緒です♡
私も今日検診でしたが、内診なかったんですよ💦
もう2700gあったので、予定日より早めのほうがいいかなーと思ってます(っ´ω`c)
ほんと微妙なとこですよね 笑

ネザーランドドワーフ

予定日一緒なんですね❤
    2700gなら出てきちゃってー!って感じですね!
    私は先週1800gから今日2500gになってました!

いつでもいいよ!とは思いつつ早いなら早くーって思ってしまいます(・ω・`3)3

• 3月1日
  • kyo8282

kyo8282

わかります!
    赤ちゃん次第なんでしょうけど、ギリギリはやめてってお願いしてます♡
    私は里帰り出産なんですが、主人のお休みの都合で、22日23日24日に産まれるようにジンクスいろいろ試そうと思ってます 笑

• 3月1日

ネザーランドドワーフ

ジンクス!
    私もオロナミンC飲もうかなとおもってます。(笑)
    あと、出てくるなら出ちゃいなーともう声をかけちゃいました(Ŏ艸Ŏ)

• 3月1日
  • kyo8282

kyo8282

オロナミンC、焼き肉、ラズベリーリーフティー試してみます♡笑
    お互いがんばりましょうね♪

• 3月1日

ネザーランドドワーフ

ラズベリーリーフティーもなんですね!
    どこにあるか調べてみよう❤

お互い何事もなく無事に❤頑張りましょう\(^o^)/

• 3月1日
しー。

予定日一緒です(o˘◡˘o)
うちは遅れて欲しいのでまだお腹に居てね〜、ゆっくり出てきてね!と夫婦揃って話しかけてます(*^^*)

ネザーランドドワーフ

予定日一緒なんですね✨
    私もできたら4月のが何かと都合いいんですけど早そうって言われちゃうと(ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェってなっちゃってます💧

もどかしいです(๑•﹏•)

• 3月1日

はじめまして✨
予定日一緒です♡
そして昨日出血あったので病院行ってきました!
指一本ぐらい開いてて頭に触れる感じらしいです!
急な事で焦りました💦助産師さんにはだからと言って早く生まれるかどうかは分からないと言われましたが^^;
ほんともどかしいですね‼︎
私はできたら3月中に生まれてくれればなと思ってます♪
前駆陣痛すら分からずソワソワ💦

ネザーランドドワーフ

予定日同じなんですね❤
    出血があったんですね!焦っちゃいますよね(><)
    兆候らしきことがあってもやっぱり赤ちゃんのタイミングですもんね!
    でもーーーってなっちゃいますが😅

前駆陣痛かわからないのですが、最近生理痛みたいな痛みがあったり、お腹が張りやすくなりました💧
    朝もスクワットしながら洗濯物欲してたらお股の出てくる所と思われる所がキューってなったり…

本当に待ち遠しいですね❤

• 3月2日
もも5625

私は26日が予定日です〜!そこまで来るなら4月2日以降がいいですが、どうせ3月なら本当早く出産したいです!笑
でも三月って言ったらもーすぐ2週目になるし、不安でいっぱいになります😂

私の病院は総合病院なので医師の時は毎回先生ちがうし、本当流れ作業なかんじであまり感じも良くないですー🌀助産師さんの時は親身に聞いてくれるのでありがたいです^ ^

ネザーランドドワーフ

3月に入ってから毎日敏感になってしまいますよね😅
    私なんか胎動ある時に下の方をトントンしてもっと下なんだよーって謎の声かけを始めてます💧

総合病院ですと尚更流れを感じますよね。
    私のとこは個人なのに覚えてられてない感がすごいです。
    少しでもカルテ見て把握してる振りくらいみしてほしいです😑
    親身に接してくれる助産師さん、女神に見えますよね❤

毎日のそわそわがストレスにならないようにお互い乗り切りましょ❤

• 3月3日
mama

予定日3月31日の経産婦です!
私も36週で子宮口が2センチあいてるから多分予定日より早くなるねーって言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノお腹も張って張って大変なんですが4月2日以降に産む気満々です(笑)結局は赤ちゃんのタイミングなんでなんとも言えませんが、とにかく語りかけてます(笑)

お互いもうすぐベビちゃんに会えますね!
頑張りましょう(*^_^*)

ネザーランドドワーフ

31日予定日だとなおさらお腹にまだいてねー!
    ってなっちゃいますね😊
    本当に赤ちゃんのタイミングですけどハハ達はもどかしい気持ちですよね❤

上にお子様もいて賑やかになりますね!
    本当にお互いあと少しの時間頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• 3月3日
ゆってぃー

私も3月31日が予定日です(^^)
予定日近い方がいっぱいいて、何だか嬉しくなりました!
臨月入ったというだけで、ドキドキ💓してます(笑)
赤ちゃん次第なのはわかりますが、タイミングが重要な予定日ですからね(笑)元気に産まれてきてくれることが一番ですが✨

ネザーランドドワーフ

あまり近い予定日の方いないのかなー?っと思ってたら沢山のお返事もあって私も嬉しくなりました❤
    本当、タイミングが重要ですよね(´・ω・`)
    ちなみに私の旦那は3月31日が誕生日なんですよー!(笑)

• 3月3日
kirilakkuma

私は4月1日が予定日です!今日から36週です。予定日決まった時には、先生からエイプリルフールだねと言われました😅最近どこでもかしこでも聞かれますが、どっちになるのかとそわそわ💦
でも好きな時でいいよーと声かけしてます(^-^)!

ネザーランドドワーフ

4月1日だと本当に際どいですね!!
    1日陣痛の2日出産とかだと理想だなって思ってしまいますね😊

でも、何より元気に生まれてきてくれることが1番ですよね❤

お互いソワソワしましょ❤

• 3月4日

私も予定日4/1で
その日を避けてほしいと
早くか4/2以降願ってます(笑)

ネザーランドドワーフ

本当にどっちかに転んで!って思いますよね😭
    これだけは願をかけても赤ちゃんのタイミングですもんね❤

待ってる時間がストレスにならないようにゆったりこの時間楽しみましょ❤

• 3月4日
とんきち

私は4/1予定日です。
私の先生も性別言ったっけ?とか言います。
検査結果に何かあってもちゃんと説明されず、総合病院は流れ作業的な感じってのは本当なんだなって思います。

お互いあと少しですねー☆

ネザーランドドワーフ

やはり総合病院だと流れを感じるんですね💧
    私の病院は個人なのに流れを感じるので、なんだか寂しいですよね😅

この、今月山場を有意義な時間になれるようにお互い楽しみましょう\(^o^)/

• 3月4日