※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがいます。母乳実感のちくびMサイズの3ヶ月〜のミルクをあげていました。元気で吐き戻しもないが、大丈夫でしょうか。新生児用のSSサイズに変更しました。

生後8日の赤ちゃんがいます。

産後疲れて、旦那に何回かミルクをお願いしてたんですが
、母乳実感のちくびMサイズの3ヶ月〜のでミルクをあげていました。。

今の所、元気ですし吐き戻しもなく、普通なんですが大丈夫なんでしょうか。
慌てて旦那に注意して、今日からSSサイズの新生児用で飲ませてます💦

コメント

り

穴の大きさが違うだけなので特に問題ないと思いますよ😊うちなんか6ヶ月ですが哺乳瓶月に1回も使わないのでSSのままです😂

ちゅる(29)

穴の大きさが違うので、一回の吸いで出てくる量?が違うだけだと思います!

ゆいにゃん

私も気付かず1週間くらい3ヶ月〜のあげてました(笑)吐き戻しがなければ大丈夫だと思います!あとは飲むのにかかる時間が10〜15分程度で少し気にしてあげれば大丈夫だと思います(^^)
飲む力がしっかりあるんですね♪

メリーズ

みなさんコメントありがとうございます😊✨
大丈夫みたいでして、安心しました。。一人目という事もあって、
分かった時は 発狂してしまって(神経質ですかね?😅)旦那に「説明したじゃん!!」とキレてしまいました。。💧
SSに変えてから口からミルクが溢れる事もなく、いつも通り飲んでくれたので よかったです(;_;)
ありがとうございました❗️