※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

お食い初めの際、箸を子供の口に直接つけるのは避け、石につけてから渡すのが一般的です。

今度お食い初めをします。
箸についてですが、料理につけた箸をそのまま子供の口(歯茎)につけるのですか?石に、ちょんちょんとつけてそれも直につけるのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はすすぎましたよ😊
アレルギー怖かったので💦
石は先にきれいに洗っておいて口につけても大丈夫なようにしておきました☺️

• なんなんなん

なんなんなん

ありがとうございます🙂
    そうですよね💦まだ離乳食もしてないのに食べないとはいえ、風味というか…
    石につけた箸は口につけたんでしょうか?石を直につけたということでしょうか?

• 4月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

石は食器洗剤で洗ってから煮沸してたので箸を直接つけてから歯茎に当てましたよ☺️

• 4月16日
⋈

全部あげるフリで実際は口には箸を一切つけませんでした!
歯固め石は箸で触ってその箸先を歯茎に当てるのが正しいやり方のようですが、念のため消毒済みの石を買いましたがそれでもやっぱり衛生的に気になるので箸は口元に近付けるだけにしました💦

• なんなんなん

なんなんなん

ありがとうございます🙂
    ホントに真似事ってことですね❗

• 4月16日