※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

初妊婦の21週の方が子宮頸ポープについて相談。出血や異物が気になるが、痛みはなく安定期。手術した方は痛みや出血が多かったり化膿したりする傾向があるのでしょうか?

21週に入った初妊婦です。

妊娠中に子宮頸ポープになった方に質問なんですが、症状がどのような感じでいつ頃に手術しましたか?

今まで、初期の検診では何も言われなかったし出血も一切ありませんでした。現在安定期に入り出血?数滴の鮮血とピンクのオリモノが定期的に繰り返し出てきています。たまに、水っぽい塩素臭い物がパシャっと出ます。痛みはありませんし、お腹子も動いて元気そうですが…。

このような症状が不安で診察も何度かしてもらっているのですが、今の状態なら何も問題ないので処置は行わないそうです。

やはり手術した方は痛みが定期的にあったり、出血が多かったり、化膿とかしてしまったパターンが多いのでしょうか?

毎回トイレにドキドキしながら入っています(>_<)

コメント

minii

こんにちは。
わたしは妊娠判明と同時に 少量出血があり、発見されました。

医師によって、切除する先生と
そのまま洗浄しながらの観察放置する先生といるようです。
出産のときに ぽろっと一緒にとれる場合があるので放置するようです。
ただ、出血が続いたり、止まってはまた出血する場合は、時期を見て切除するようです。

切除は全然いたくないですよ(^^)心配ないです。
わたしは、洗浄したあと タンポンいれられて3時間後に抜くのが慣れなくて最初苦手でした。。

かなモンさんは、出血が続いていますか?
菌がはいったりしたら大変です。
出血はよくないのでいつでも
診察にいって、洗浄消毒してもらってくださいね!!

赤ちゃんはわたしも すくすく
元気に お腹で動いて育っています。

• モンモン

モンモン

コメントありがとうございます。

安定期はいってから
    水っぽいオリモノ→鮮血少量→ピンクのオリモノ→茶色のオリモノがずーとです。本当に少量なので検診に行くと止まっているようで…。

診察に行ってますが…。
    みて、洗浄?して説明?して終わりですね。まだ、検診まで2週間もあり、気になります。

先生は固定ではない病院なので複数(3名)の先生に診てもらいましたが同じ回答でした。
    問題ありませんと。

症状はどんな感じで手術にいたりましたか?

• 3月1日
  • minii

minii

心配ですよね(>_<)
    でも 多量出血でもなければ、
    そして、医師がしっかり 内診して洗浄していて 切除しないのであればいまのところ大丈夫だと思います。

わたしは、ちょっと疲れたり 長く歩きすぎたり ストレスやつかれがたまったりしたときに少量出血やおりものがでました。その都度すぐに診察にいって、みてもらい 初期のときに 出血続いてるから 切除しちゃうねと。
    その後、やはり疲れやストレスたまったりすると おりものがでてました。
    そのたびにまた 内診と洗浄消毒してもらっていました。

少量出血のときもとくに痛みはなく、下着に出血がつく程度。

心配なときは、 切除しなくて本当に大丈夫か きいてみてくださいね!
    本当に医師によるみたいです(^^)

はやく出血なくなるといいですね!
    冷えや動きすぎに気をつけてください!わたしは、心配でしぱらく 入浴控えてジャーナリストだけにしていました。
    でも体はあたためたほうが良いかな(>_<)

• 3月1日
はなさお

私は、妊娠初期に出血もなく、ポリープがあるねと言われました。

出産の時に取れるからね、と言われてそのままにしています。

その後私は、排便した後に出血する事が多かったですが、妊娠24週目頃から出血しなくなりましたよ。

でも、出血があるとお腹の子に何かあるんじゃないか心配にもなりました。

• モンモン

モンモン

コメントありがとうございます。

そうなんですか!
    24週目で止まったんですね。
    良い事聞きました。

よっぽどじゃない限り止まるとかもって事ですね。

あまり気にしないで過ごすごそうと思います(^^)

• 3月1日