※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
妊娠・出産

6w4dの妊娠で心拍確認ができず、成長も遅いと言われ不安。悪阻も軽くなり、不安定で次の検診が心配。可能性を信じて安静に過ごす。

心のモヤモヤが止まらないので書かせてください。
6w4dです。心拍確認が出来ず、成長も遅いと言われ、悪阻もどんどん軽くなっていってて(ー ー;)下腹部はよく痛くなるし…不安しかないですT^Tなるべく悪いことは考えないようにしていますが情緒不安定なのか急に悲しくなることが多々。次の検診は1週間後…早く行きたい気持ちと不安で行きたくない気持ちと。。きっと次の検診は無事でもダメでも泣いてしまうんだろうな(´・_・`)
まだ可能性があると信じてなるべく安静に過ごそうと思います。

コメント

aoiiro

私が心拍の確認ができたのは、7wでした。

生理予定日の1週間後に行きましたが、多分、この袋かな…って程度で確証が得られませんでした。
血中hcgの検査もしました。上がってる傾向はあるけど、まだわからないと。

もしかしたら悲しいことになるかもしれないし、成長するかもしれないしと、そんな話がありました。

次の検診までは本当に長かったです。なるべく安静にってのはしたかったですが、上の子もいたので普段通りの生活をしてました。

そんなことがあった赤ちゃん、心拍も確認できて大きくなって予定日過ぎて生まれ、もうすぐ10ヶ月になります。

泣きたいときは涙を流して、スッキリするのもいいと思います。
赤ちゃん信じましょ!!

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

励ましの言葉ありがとうございます(T ^ T)上2人と比べても妊娠発覚当初から明らかに悪阻が少なくて嫌な予感しかしなくて…プラスに考えて平常心を保っていてもまたふとマイナス思考になってたりで_| ̄|○きっとこの精神状態に疲れているんだと思います´д` ;私も全く動かないことは出来ないので、全体の少しずつを行動削減して過ごしてます。きっと大丈夫、きっと大丈夫と言い聞かせて検診まで信じて待つようにしますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました!!!

• 3月1日