※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

16週4日のエコー画像で性別が気になります。突起物は見えず、女の子とも断定できず、次回以降に判断とのこと。似ている画像があれば教えてください。

エコー画像失礼します。現在16w4dです。
性別が気になっているのですが、どちらに見えますか?
先生曰く、突起物は見えないけど女の子とも断定出来ないしまた次回以降かな〜と言われました💦
似てる画像だった方などいましたら参考程度に教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

週数もそうですが、この写真だけだと
判断出来ませんねー😯💦
ちなみに、私もこんな感じでしたが
「まだ男の子か女の子かは分からないね!」と
言われて、ママリで質問した時は女の子の
意見が多かったですが、26週の時に
シングルが見えて男の子でした😀なので
まだ16週ではなんとも言えないと思います😌

• ym

ym

コメントありがとうございます!
    やはりそうですかー😭
    もう少しお股が開いてれば分かりやすかったと思うのですが難しいですよね😭💦
    次回の検診を楽しみにします…☺️✨

• 4月16日
あん

このエコー赤ちゃんの向きなのか写りなのかお股がしっかり見えていないよう感じですね😫

• ym

ym

お股閉じ気味だと思うんです😢💦
    また次回の楽しみにとっておきます😭

• 4月16日
  • あん

あん

足を閉じているのか手で隠しているのか恥ずかしがり屋さんですね😂💓
    うちも来週16週の検診で性別わかるかな?とドキドキです🤣ほんと気になりますよね~!!

• 4月16日
  • ym

ym

そうなんですか☺️💓
    お股開いて見せてくれるといいですね〜✨楽しみですね🥰

• 4月16日

うーん…どっちだろう?
私は先週16w2d(5ヶ月)で双子ちゃんの性別がわかりました^^
次男の時も5ヶ月入る前にはシンボル見えてたんですよね(^^;
女の子のエコー写真を見たことがないのでわからないですが、おしりの下から写ってて足もキレイに開いてるのにシンボルらしきものが見当たらないからもしかして女の子?なのかなー…
わからなくてすみません💦

• ym

ym

やはり男の子だとしっかりシンボルが見えるはずですよね😢お股が閉じ気味だったので隠れてるのかなーとも思いました。男女どっちでも構わないのですが、早く知りたくて☺️💦
    ありがとうございます!✨

• 4月16日

退会ユーザー

ymさん、他の方も言うように少しお股閉じ気味なんですかね?!
    わかりますー!早く知りたいですよね^^
    名前も早く考えてあげたいし♪
    名付け、すごく悩むし難しいですが、考えてる時がとても楽しいですよ^^

• 4月16日
  • ym

ym

そうなんです!名前を考え始めなきゃななーと思ってまして。。☺️💦
    男女両方で考えようと思います。楽しい時間ですよね❤️

• 4月16日

退会ユーザー

私の場合、二卵性双子なので性別わからないと4つの名前考えないといけなくて、しかも同性パターンと男女mixパターンもあったのでどーしたも早く性別知りたくて(^^;
    って私事で申し訳です💧
    素敵なお名前付けてあげてくださいね♪
    次回の健診では性別わかりますよーに^^

• 4月16日
  • ym

ym

わー!4パターンは大変ですよね😂💦でも早いうちに分かったみたいで良かったですね♩男の子、いいなぁ〜🥰
    ありがとうございます!次回の検診が待ち遠しいです☺️

• 4月16日
haru

断定はできませんが割れ目があるような感じもするので女の子寄りなのかな?って気はします。

• ym

ym

ありがとうございます!そうなんです、なんか割れ目っぽいのも見えていて、これが女の子の木の葉なのかすらわからず…見えにくいアングルなのでまた次回に期待します😭

• 4月16日
ym

画像が分かりにくいので、もう1枚動画から切り出したものをupします🙇‍♀️

ririmama

割れ目ちゃんに見えましたが、違うのかなぁ😥?
上2人の時はどうだったか覚えてないですが(笑)3番目は転院前の病院で18週の時にまだわからないと言われ…でも、私が見てもシンボルが見えていたので男の子っぽいと思っていたら、20週で新しい病院のエコーではっきり男の子だねーって言われました😅
がっつりシンボルが見えてたので、ですよねーって感じで笑いました😂

今回はまだはっきりしてないですが、前回の健診で男の子の確率が高そうだなーって言われました💦
女2男2ならいいなって思ってましたが、そう上手くはいかないですね😂
無事に産まれてさえくれればどちらでもいいのですが、名前や洋服など早くから準備できた方がいいですよね😊

男女どちらも違った可愛さがあり面白いので、次回の健診に期待ですね😍

• ym

ym

割れ目ちゃんにも見えますが、隠してるパターンでもありそうですよね☺️💦お股パカーンだともう少しはっきり分かったかもしれません😢
    そうなんです!健康であればどちらでもいいのですが、名前だったり洋服だったり選ぶ楽しさを早く味わいたくて(笑)
    ありがとうございます!次の検診に期待します🥰

• 4月16日
maru

そのエコー写真だと分からないですね💦お股が開いてたら、男の子だとその週でも分かる赤ちゃん入るみたいですが✨
私もその頃、足をクロスしてたようで角度を変えてみようとしましたが全然見えませんでした😂恥ずかしがり屋なのかなんなのか。笑
次の検診が楽しみですね❤️

• ym

ym

そうなんですね😂恥ずかしくてお股クロスしちゃってたんですかね?可愛い☺️💓
    次の検診が楽しみですね〜♫
    待ち遠しいです🥰

• 4月16日