※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

誰かに通報されて、児相が訪問に来たって方いますか?

誰かに通報されて、児相が訪問に来たって方いますか?

コメント

m.

私の友人が1度通報されて児相の方が訪問来たみたいです😂

• みー

みー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月16日
まきちゃん

1度来ましたー
兄弟喧嘩が凄くて殴り合い怒鳴り合いしてた次の日に来ました笑

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    来た時何しましたか?

• 4月16日
  • まきちゃん

まきちゃん

すいません
    下に書いてしまいました💦

• 4月16日
3110

何が聞きたいですか?

まきちゃん

最初電話が来てこうゆう電話が入ってるんので、今から伺いますって感じで、
児相の人と警察が一緒に来て理由を話して、家の中とか見たりしてました。
同時進行で、児相の人と警察が小学校、中学校に身体検査&子供から直接経緯を聞いて私の話してる事と、子供たちが話してる事が一緒だったので、それで終わりました。
その時の喧嘩が凄くて部屋のガラスが割れてしまったので余計通報されたのかな??って思います!
それからは半年位ちょくちょく電話来たりしてましたが、私の悩み聞いてもらってた感じです。
子供たち&家を見て虐待じゃ無いってわかってくれたみたいです!
児相から連絡来たんですか??

• みー

みー

誰かが通報したらしく昨日児相の人が訪問に来たみたいで不在みたいなのが入ってました。子供が3人いて大変そうだから。って通報があってとか言ってたって旦那さんは言ってたのですが全部は覚えてないって言ってたのでわからないです。今日夜子どもたちと旦那さんが行くのですが、子どもたちの顔見て旦那さんと少し話したら終わりって向こうの人は言ってるみたいなのですが、なんだか怖くて。

• 4月16日
  • まきちゃん

まきちゃん

急にそんな紙が入ってたらビックリしますよね(>_<)
    今は少しの泣き声とか怒ってる声すると虐待かもって通報する人増えてるみたいなので、
    虐待なんかしてないし、育児も大変だけど楽しんでるってわかれば連れて行かれることも無いし大丈夫だと思います!
    子供が多いと喧嘩しないで、静かに遊んだりしてる方が珍しいし
    部屋だってオモチャだらけになるし、こっちもイライラするし!
    周り気にしてたら育児なんか出来るか~って感じです笑

• 4月16日
  • みー

みー

びっくりしました。
    泣くのは当たり前だし怒るのも普通にありますよね。無い人なんてまず居ませんよね。笑顔でいたいし怒らないでいたいしいつもそう思ってますが。
    なんて通報されたのかわかりませんけど、例えばの話ですか、虐待かもしれないので見に行ってください。って通報があったとしても、こっちがまきちゃんさんのゆうように虐待してないし楽しみながらやってるって伝えたら児相は引き下がるものなんですかね?

• 4月16日
まきちゃん

私は兄弟喧嘩激しいけど、普段は仲良いし、子供たちと楽しく過ごしてるし、怒らないことは無理だし、泣かせないことも無理!
そんな事したら子供がストレス溜まってもっと煩くなる
子供達連れてかれる??って聞いたらそんな事はしないよ!
ただ通報が有ると家庭訪問したり、子供にあったりしなきゃいけないからって
本当に虐待してたりする人は私達にもあってくれないし、子供に会わせないし、電話もしてくれないから安心してって言われました。

子供達も喧嘩するけど仲良いし、児相なんかに行きたくない
こんな事で来るなら他のもっと大変なことになってる家庭に行けばいいじゃんって言ったみたいです!
その時母子で
私が朝から夕方まで仕事帰ってきてからご飯作って週に3回夜勤も行ってたので余計目をつけられてたのかな??っと思います。

• みー

みー

旦那さんと子供達で直接行って話しに行きました。
    話したらわかってくれて、また様子うかがうためにまた電話しますねって感じだったみたいです。

なんだかでも通報されたのは事実で、その内容はわからないけど、泣かせるのも怒ったりするのもダメなんだなって思ってしまって常に緊張してるとゆうかまた通報されたらどうしようってドキドキ、不安に襲われてます。

• 4月18日
  • みー

みー

お返事遅くなって申し訳ないです。

• 4月18日
  • まきちゃん

まきちゃん

わかってくれて良かったですね!
    本当怒ったり泣かせたり出来ない世の中どーかしてますよ😢
    何回言ってもわからない時など怒鳴っちゃうし
    うちは、開き直って??
    何もしてないけど
    近所の人との交流広げました。
    挨拶から始まり、井戸端会議など
    そうしてたら1人で3人も育ててて偉いわね~って感じで、野菜もらったり、お菓子もらったりで、その後1度も通報されませんでした(~_~;)

気にせず自分らしく子育てです!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月18日
  • みー

みー

お返事遅くなってごめんなさい。
    あの日からまた通報されないかなってヒヤヒヤしながら生活していてなんだか生きづらくて苦しいです。変な世の中ですよねほんと。
    通報された時からなんだか近所の人と付き合うのもお出かけするのもなんだか監視されてるような気分になって中々難しそうです。。

気にしたくないのですが気にしいなんです。まきちゃんさんのように考えられるようになれたらいいのですが。。

• 4月27日