※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ミナミ
妊娠・出産

子宮体癌の治療後、体外受精でE2値が高く卵巣過剰刺激症候群の可能性があり、今期は全て凍結。卵を戻すのは危険か?同様の数値で卵を戻した方はいますか?

私は1年ほど前に子宮体癌でホルモン療法をしておりました。今は落ち着いてますがいつ再発するかわからず早く妊娠出産を終えないといけない状態です。
現在体外受精に挑戦中で、明後日採卵となりました。ですが、E2の値が2522で卵巣過剰刺激症候群の可能性が高いとの事で、今期は受精しても全て凍結となりました。
1日でも早く妊娠をしたいのですが、今期卵を戻すのは危険なのでしょうか?
同じようなE2の数値で採卵後のクールで卵を戻した方はいらっしゃいますか?

コメント

私も体外で新鮮胚移植予定でしたがOHSSなりかけで翌月凍結胚盤胞移植になりました。私もそのときは早く移植してほしいと思いましたが、凍結胚盤胞移植の方が確立高いので急がなくてもいいと思います。私も1回で妊娠しました🌸