※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

バランスボールを使った抱っこ方法で、泣き止まない子供の対処法を知りたいです。

抱っこのときバランスボールを使ってる方いらっしゃいますか?
うちの子は縦抱きの立ち抱っこ、しかも歩き回ってないと泣き止まないし寝ません。
少しでもラクをしたいです。

コメント

あぃな

私使ってましたよ(^^)
軽くポンポンって弾んで抱っこしていると泣き止んでくれたり、乗ってゆらゆらしていると寝てくれたり
5ヶ月頃からは、少し激しくポンポンするとキャッキャ笑うので遊び道具の一環でした(*´ω`*)

suar

うちの子はバランスボールで泣き止んだのは最初の2、3回だけでした^^;
やはり永遠に歩き回って寝かしつけてました。
でも2歳くらいからバランスボールで遊んだりしているので、買ったのは良かったかなと思っています。
3歳半の今でも抱っこで寝かしつけをリクエストされる時があり、妊娠もしているので一苦労です( ; ; )

赤ちゃんが安心して寝られるアイテムや方法が見つかるといいですね!

美羽ママ

生後1ヶ月の時からバランスボールを使って寝かせています!
私もいろいろ試して1番落ち着いてくれるのがバランスボールでした^o^

ロペうさぎ

妹が甥っ子をバランスボールで寝かしつけてました。なぜかついでに私の分もバランスボールを家に置くことになったので、妊娠前はエクササイズにしてましたが、産まれたら私も使ってみる予定です(*^^*)

みるみる

私はバランスボールは使ってませんでしたが、ベッドに腰掛けてバウンドするとウトウトしてくれてました。

あとは抱っこひも(新生児から使えるベビービョルンのもの)をたまに使ってました!
両手があくし、座れなくても壁に寄りかかるだけでかなり楽に感じましたよ~!

みっちぇる。

精神的にも参っててとにかく少しでも1日をやり過ごしたくて…
バランスボール、Amazonでポチりました。
効果あるといいなあ…