※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

ちょっとした相談です!義母と喧嘩したまま義実家から逃げ帰ってきて入院…

ちょっとした相談です!

義母と喧嘩したまま義実家から逃げ帰ってきて入院中に会いに来るとか寝言語ってて

和解も何もしてないのに来られてもきまづいだけだし合わせる顔もないし来て欲しくないんで先に和解しようかなって気になったんですけど

義実家とうちの実家の距離が高速で来るのに2時間。助産師さんに長い距離車に乗っちゃダメと言われてて和解したいけど義母がこっちに来る気は無いのでうちが行かないといけないんですけどもし行くとなって行ってストレスとかまた喧嘩とかになってお腹痛くなったら嫌だなって思って旦那にこの事を言えずにいます…

みなさんなら覚悟して産まれる前に和解しに行きますか?それとも和解しないまま産後入院中に来られても何も言いませんか??

どうした方が自分らの仲のためになるのかな?って思って…( ̄▽ ̄;)
まとまりのない文ですみません😱

コメント

アイス

その週数じゃ行きません。
義母より赤ちゃんの方が大事です。
わざわざ行かなくても電話など手段はあります。

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

電話で話しても話通じない人なんですよね…

• 4月16日
  • アイス

アイス

では、行きません。
    何かあって後悔しても決断した自分のせいなので。

• 4月16日

🍠さちゅまいもまん🍠

ですよね。入院中来られるのが死ぬほど嫌なのに旦那は分かってもらえず…諦めるしかないですかね

• 4月16日
  • アイス

アイス

看護師さんなど病院の方に事情を話して体調などの理由としてもらい、旦那さん以外面会はご遠慮してもらってるなどと説明してもらえるなら、それはどうですか?
    義母さんが来てしまっても赤ちゃんにのみ会ってもらうのもありかもです。

• 4月16日

🍠さちゅまいもまん🍠

病院に行って義母たち面会拒否にしてもらおうかなって思ったんですけどそれしたら旦那が多分ブチギレるんでどーしようかと😅
    で、談話室的なところで旦那と義家族と赤ちゃんで会ってって言ったらそれはおかしいって言われて…

• 4月16日
.。❁*

行きません😫💦💦何かあったら大変です!!

和解については、喧嘩の原因や旦那さんがこの喧嘩について何と言っているかにもよりますかね…。

私は自分が悪くないなら折れたくないので…😂

🍠さちゅまいもまん🍠

義母が完全に悪いんですけど旦那は義母の味方で💧
    うちも折れたくないんですけどね。話し合いにならない義家族で…

• 4月16日
  • .。❁*

.。❁*

そういうときに味方になってくれないどころか義母側につく旦那さんって何なんですかね😡💢

旦那さんと赤ちゃんで会ってと言えるだいずさん心広いです😣💦私だったら非を認めるまで子どもにも合わせたくない😂

喧嘩の原因がとっても大切なことで折れたくないものだったら、関係こじれるの覚悟で面会拒否したいですね!

• 4月16日

🍠さちゅまいもまん🍠

子供とうちと両方に会わないのはおかしいとか始まってもう嫌です😅

義母の性格とうちの性格がどーしても合わなくて一緒にいるとイライラしちゃって💧

• 4月16日
  • .。❁*

.。❁*

なんでーーー????って感じですね😂😂

喧嘩の謝罪や孫を産んだことへの感謝(義母のために産むわけじゃないですが!!)をしてくれるならまだしも、向こうだって喧嘩中の嫁に用無いですよね😂

おそらく人生で一番ボロボロなときに、誰と会うかどう過ごすかなんて、旦那さんに口出されたくなーい😩

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

今はお腹の中のお子さんとだいずさんの体の事優先してください👍
おかあかんも同じ女としてそこを理解するべきだと思います❗️
今は出産のために大切にして下さい☺️義理実家との距離感とかって難しいですよね😭

🍠さちゅまいもまん🍠

子供を優先に考えた方がいいですよね!
    自分の事しか考えてない義母で嫁なんかどーでもいい孫に会いに行くんだみたいな感じらしくて( ̄▽ ̄;)

• 4月16日

結局は義母は旦那と離婚すれば他人ですし、我が子の方が大事なので子どもを優先します。
看護師さんに話して10分位したら検査があるとかなんやらで連れ出してもらってはどうですか?

ささまる

和解したいならします😄
どうしても許せない事があったり、乗り気でないならばいい距離感が持てたぞと前向きに考えます(笑)
が、今はご無理して体に障ると大変なのでまずは体調第一で考えて下さいね✨