※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

お子さんは音の出るおもちゃを見るだけで笑ったり持ったりはしていません。この行動は普通でしょうか?

3〜4ヶ月のお子さん、もうおもちゃを手で掴んだり、振ったりしますか??

我が子は音の出るおもちゃの方を向くものの、それによって笑ったりはせず、ただ見るだけです。もちろん持ったりもしません。

そんなもんなんでしょうか😣?

コメント

はじめてのままり

3ヶ月ごろの時は娘もそうでした。興味はあるものの、目で追って終わり。という感じで私も気にしておりましたが成長とともに手にとって遊んでみたりと変化がありましたよ⭐️今ではなんでも手で掴んで口に入れて遊んだりしています。数ヶ月経てばきっと変わると思います🥰❤️

くろーばー

あと数日で4ヶ月です。
ここ数日で、やっと少し手を伸ばす仕草が見られるようになったかな?というところです。
音の方を向くのは3ヶ月なる前からでしたが、特に笑ったりしません。
持つ気もあまり無さそうです。
持たせたら少しの間持ってられますが、おもちゃよりも手の方が美味しいみたいで、ぽいっと離してひたすら手をしゃぶってます😅

桜桃🍒

掴んで舐め回しますが、おもちゃに笑ったりはしません。しかも掴んで舐めるようになったのもつい最近です。

MAA

握らせてみると少し振るかなぁくらいです😯
あとは最近ベビージムにぶら下がってるガラガラに手を伸ばして鳴らしてることもありますが気分によりけりですね😶

3ヶ月と1週間です。最近オーボールを与えましたが自発的に欲しがったり楽しんでいる様子はまだないですね。両手で掴んで舐めてます笑😁
とりあえずボールを掴ませて、指の感覚とか刺激させてあげたいですね。

またまだ持てないです✊
音を出してあげると、どこかな〜と首を動かして探すぐらいです☺️

なごみ

4ヶ月になったばかりですが、おもちゃに手を伸ばすようになったのはつい最近です。
上の子は3ヶ月になる頃にはおもちゃを両手で持って遊んでたので、個人差があるかと思いますが、そのうち急に遊びだしますよ😃❤️

なお

今週4カ月になりましたが、最近おもちゃを掴むようになりました☺️
3カ月のときは、同じようにおもちゃを見てるだけでした💦笑ったりもしてません😅
メリーとかも、数分見たら飽きて泣いてました😢
4カ月が近くなって、ようやく顔の前に持ってきたおもちゃをつかむようになりましたよ!
ただ、振って遊んだりはあんまりしません😅
音がなるオーボールを買って、顔の前で何日か鳴らしてたらある日掴むようになりました!
オーボールは掴みやすいのでおススメです🥰✨

ぴー

今私の子どもも4ヶ月ですがおもちゃに興味もってくれないので不安ですよね😓

握らせてもすぐ離してしまいます!

ぱんだ

ジムやらメリーやらで遊んで触ろうとはしてますがまだ握れてません笑 手足ぶんぶんしながらよく笑ってます☺️ 持たせてもすぐ離してしまいます🙄

はじめてのママリ

おもちゃよりもわたしの服のほうが興味あるみたいで、掴んで舐め回します😅
メリーは大好きですが、まだおもちゃはあまり興味がなくて、むしろリボンとかをつかませて引っ張りっこするほうが喜びます☺️

よっちゃん

握らせてあげると、少し掴んで振って遊んでますよ♡
3ヶ月の時から、相手の顔を見て良く笑うようなりました^^

みか

3ヶ月手前ぐらいから、手の近くに持ってくと握るようになりました😮
舐めまわしたり、降ったりしてますがそれによって笑ったりはしません(笑)夢中になってる感じはしますが🤣「すごいね~😊」など声をかけると笑います。
最近では枕元に置い置いてあるタオルを握って振り回したりもしてます。

は

2ヶ月位からこーやって遊ぶんだよー楽しいよ〜ってゆうの見せながら
持たせてみたりしてて、今は顔の前に持ってくと手を伸ばして掴もうとするのでそのまま掴ませるとじーっとみてから振り回したり、舐めたりしてます😋
おもちゃでは真剣な顔で舐めたりしてるので特に笑ったりはしませんが
顔見ればニコニコしたりします😚

みぃ

あと10日で4ヶ月です😆
1週間ほど前から突然掴むようになりました😁
が、それも気分によりけりです😃
私がおもちゃを持ってあやすと笑うのでおもちゃを見て笑ってるのではなくママと遊んでるから笑ってるのかな?と思います😆
一人で遊んでるときは真顔です😅

パンダ

なんか鳴ってるな〜ぐらいには見てることは
ありますが喜ぶとはまた違う気がします。
おもちゃより人間の方が気になるみたいで
お姉ちゃんやパパを目で追っかけたり
目が合うと、にたーって笑ったり呼んだり
それで楽しんでるので
いまはおもちゃを与えてすらないです😅

春風

2ヶ月くらいから掴んでは投げ掴んでは投げしてました
娘や旦那も息子にいろんなもの持たすので…😓
今は何でも口に入れるのでヒヤヒヤしながら見てます

Hina mama💕

渡せば持ちますが自分からは持たないです🙂

メリーではよく遊んでて手を伸ばして紐を引っ張ったりしてます💡

おまま

最近になってオモチャを手に近づけると握って口に入れてますが、振ったりオモチャで笑うことはないです💦
柔らかいブランケットやオーボールは持ちやすいみたいで自分から掴んで舐めてます❣️

familia❥

3ヶ月の頃はそうでした!
3ヶ月後半頃から掴むようになりました!

かおり

うちの子はアンパンマンの音が出るプラスチックのおもちゃとか見ると笑いますよ!
あとは鈴が付いたおもちゃとかも握らせたら自分でシャンシャンって遊んでます!

すぐポイって話しちゃいますけど...😂
でも、可愛いです!

Tamaki

皆さんありがとうございます😊

我が子、やっと握りました。そしてじーっと見ています。
まだまだ楽しそうにはしませんが、焦らずゆっくり行きたいと思います😊❤️