※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて相談。子供がドアに手を挟み、保護者に心配される。今後同様の事態を避けたいと不安に。

保育園登園時、保育園のドアロックを解除し、保育園に入りますが、うちの子が靴のまま上がろうとしたので急いで捕まえて靴を脱がせようとしている間に、後から来た2歳の子がドアに手を挟んでしまいました、
、。気づいた私は急いでドアを開け、大丈夫?!と声をかけていたら、その子の保護者の方がきて、挟んじゃったのかー泣かないの!大丈夫だよ!とその子に声をかけていました、、。私のせいでこんな事になってしまい反省、、、。その子は泣いているので、いろんな先生がどうしたの?!と声をかけて、その度に、ドアに挟んでしまってと話している保護者の方を見て、本当に申し訳なかったと思いました、、、。
今後トラブルの原因にならないといいんですが、、不安で不安で、、仕事に集中できずにいます、、、、。上記の状況だと私が悪いですよねm(__)m今後このようなことがないように気をつけようと思いました。。
あーもう気になりすぎて仕事に集中できずにいます。。

コメント

にこ( ¨̮ )

んー謝っていたのなら
全然大丈夫だと思いますよー!
その反応だと保護者の方
怒ってそうもないと思いますが
また今度会った時に
すみませんでしたと一言
話しかけてもいいかなと😊
今後のために🤔!

• めるめる

めるめる

ですかね😭うちの子に気を取られていた私が悪いんですが、、😔反省、反省。。。朝から心が痛いです。。

• 4月16日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

でもそのお母さんもなんで見てなかったのかな?と思いました😂
    擦り付ける訳じゃないですが、、、💦

あまり気になさらずに!😊👏

• 4月16日
  • めるめる

めるめる

たしかに言われてみればそうですね、、💦
    お父さんが連れてきていたのですが、園の手前でお花咲いてるー!とか話していて、しばらく入って来なさそうな感じだったので、私も気を抜いてました😭

• 4月16日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

お父さんにも落ち度はありますね笑
    あまり深く考えずお仕事頑張ってください😊💕

• 4月16日
  • めるめる

めるめる

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 4月16日