※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

初診で6週2日と診断され、病院で7週3日となりました。先生は少しズレても心配ないと説明。赤ちゃんは元気。赤ちゃんの大きさで測るため、ズレが出る可能性あり。昨日出血し、子宮収縮を防ぐ薬をもらいました。

モヤモヤするのでみなさんにお聞きしたいです😣
初診で6w2dと診断され、今日で7w5dのはずなのですが病院に行くと7w3dになっていました😔
先生は少しズレてるけど気にするほどのことじゃないから、と言ってくださいました😰
赤ちゃんの心臓はバクバクいっていて元気でした!
前回、繋留流産しているので少しのことでも不安で😢
赤ちゃんの大きさで測っているので、やはり多少はズレが出てきますか🥺??
ちなみに昨日少しだけ出血したので、子宮収縮を防ぐ薬をもらいました💦

コメント

jasmine

赤ちゃんの大きさは最終月経などを考慮して予定日が出されるので多少前後はしますよ!私も今回予定日遅くなったり早まったり2回くらい直されました!

• まーち

まーち

返事が遅くなりすみません😢
    やはり大きさで前後するのであまり気にしなくて大丈夫ですよね😭💦
    前回流産しているので何から何まで不安で😰
    次は土曜日に検診があるので、ストレス溜めずに気にしないようにします!
    ありがとうございました!

• 4月17日

それが普通ですよ😃
大きさなんて個人個人異なるのでこの週数だから絶対にこの大きさ!とかないし🤣

• まーち

まーち

返事が遅くなりすみません😭
    それが普通とおっしゃって頂いてすごく安心しました😢!ストレスになってもいけないので、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました✨!

• 4月17日
くまくま

私は予定日が決まって一度も直されていませんが、大きさなどで予定日なんて変わるみたいですよ🥰

• まーち

まーち

返事が遅くなりすみません😢
    やはり大きさで前後あるものですよね🥺💦ちょっとのことで不安になってしまって💦💦
    あまり気にしすぎないように、ゆったりと過ごします!
    ありがとうございました!

• 4月17日

私なんて1週間くらいずれてて自分が思ってた週数より1週間も小さかったですよー!!大丈夫です🥰

それが普通ですよ😊

私の場合は最終生理開始日から数えた週数とエコーで胎児の大きさから逆算した週数に3日のズレ(排卵日3日遅れ)があり
最初は確か予定日が1/20くらいと言われていましたが最終的に1/25になりました😅

それに
これからどんどん成長していきますが
実際の週数とエコーの週数の誤差が1〜2週間多くて3週間くらいなんてよくあることです😂

この時期は個人差も大きいですし
私は病院で診てもらっていて排卵日が確定しているとか排卵検査薬を使っていて確実である以外だと修正されるものだという認識です🙆🏻‍♀️

あーちゃん

健診に行く度にドキドキ、結果を聞いてモヤモヤしますよね…(((=ω=)))
私は前回5wで自然流産、現在9wに入りましたが、8wまで-2〜3d遅れの成長。心配していましたが、9wで+3dになりました♪
画像測定なので3d前後の誤差は気にしなくていいと私も言われました(o^—^o)
出血した時、私は腹痛もあったので、ひたすら横になっていました。安静が一番です!
心配は尽きませんが、お互い赤ちゃんがスクスク育ちますように祈るばかりですね☆

すー

大丈夫ですよ(^^)
初診で予定日出してもらう時、
エコーだと1月18日
最終生理からだと1月20日と言われました!

赤ちゃん成長していく中で少し小さめだね…💦と1週遅くズレることもありましたがその後のエコーでは戻っていたり(^^)

予定日よりも9日過ぎましたが無事に出産もできたので大丈夫です♫