※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんと一緒に10時間の飛行機移動をする際のアドバイスを教えてください。

友人の代わりに質問させてください!

海外在住の友人が9月に日本で出産予定です👶

そしてやむを得ない事情で11月半ば頃には里帰り先の実家から自宅のあるバリ島まで帰らなければなりません。

その頃は赤ちゃんは2ヵ月~3ヵ月近くです。

首も座っていない赤ちゃんと一緒は心配だからと仕事の合間を縫ってご主人が迎えに来てくれるようです。

飛行時間はだいたい10時間ほどです。
そこで、あると便利なもの、飛行機ではこう過ごすのがおすすめなどありましたら
アドバイス頂けると嬉しいです🍀*゜

こちらで頂いたコメントは友人にスクショで送らせて頂きます。

遊びに行く訳ではないので、批判などはやめてください。

よろしくお願いします!

コメント

あか

母乳なら授乳ケープ必須です!
2~3か月くらいのときに電車移動などしたときはおしゃぶりが重宝しました!

早めに航空会社に伝えてると、ひろめの席にしてくれたり、バシネット借りられますよー!

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます🍀*゜
    その子は持病があり、産後もお薬を処方されるのが決まってるので完ミです🍼

おしゃぶりいいんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

バシネット?はどこの航空会社でもあるんでしょうか?

• 4月16日
  • あか

あか

ミルクのお湯はCAさんにゆえばもらえますよー!
    おしゃぶりなかなかくわえてくれなかったりしますが、うちは根気よく練習?しました(笑)
    電車でぐずったりしても静かになってくれましたよー!
    だいたいはあると思いますが、LCCはないかもしれないので確認したほうがいいと思います。あっても数が少なかったりするので、早めに予約したほうがいいです!!

• 4月16日
  • みよママ

みよママ

詳しくありがとうございます✨

LCCはないかもなんですね!
    確認必須ですね!

• 4月16日
さな

バシネットがないときついと思います。
必ず借りてください。
あとは、着替え、ミルク、おもちゃ、抱っこ紐とかですね。
離着陸時は耳が痛くなるので、おっぱいかミルクを飲ませてあげてください。

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます🍀*゜バシネット?はどこの航空会社でも必ずあるんでしょうか?

抱っこ紐はやはりインサート付きの縦抱っこのものよりも横抱き出来たりスリングの方がいいのでしょうか🤔?

完ミになるのが決まってるようなのでミルク飲ませるといいですね!

• 4月16日
mari5711

子供が1ヶ月の頃からアメリカと日本を行き来してます。

バシネットは主要航空会社ならどこでもあります、事前に言っておけばその席にしてくれると思いますよ、うちは逆にバシネットは衛生上疑問だったので使ったことはありませんが。。。
(航空会社に勤めています。)
あと、母乳ならケープは必須かと思います。生後3ヶ月ならまだおもちゃ等もひつようないと思いますし特に大荷物にはならないと思います!!
オムツとワイプ、あとは着替えの服と余分にブランケットは必須ですね!
あとは、ぐずった時にすぐに立ってあやせる、オムツ替えにすぐにトイレに行けるようにいつも一番後ろの席に座ってます!(機種によってはエンジン音がうるさいですが。。。)
気の利くゲートエージェントなら、空いている時なら一列全部座席ブロックしてくれたりしますよ!!
とりあえずゲートエージェントに相談してみるといいかもしれないですね!

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます🍀*゜

1ヶ月の頃から飛行機乗られてるんですね!そしてバシネッ使ってないんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    首すわってない頃に乗られた時、飛行中は腕で抱いてましたか?スリングのようなものを使われましたか?

事情で完ミになるようなのでケープはいらなそうですね✨

座席は後ろがいいのですか!
    詳しくありがとうございます✨

• 4月16日