※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが改善せず、検診で薬をもらうべきか相談したいです。良い対策があれば教えてください。

ただいま便秘に悩まされています〜😭
妊娠初期にも多少はありましたが確実に悪化しています…
今日でお通じがないのが3日目です😞😞
妊娠前は毎日快便だったので出ないと何だか…
でも不快感など全くなく普通にお腹空きますし普通に
食べられています😂吐き気等もありません。
ですが体重増加も怖くて早く出て欲しいんですけど…😔

ちなみにカスピ海ヨーグルトにバナナ、フルグラ等を
その日によって変えてオリゴ糖が便秘に良いと
書いてあったのをみたのでオリゴ糖を混ぜて毎日
朝食べていて昨日から夜も食べるようにしました…。
昼は職場でのご飯なので食べれません😣

皆さん良い便秘対策知りませんか〜?
これをしたら快便になったよ!など…。

それと来週検診があるのですが、その際に相談して
薬など貰った方が良いですかね??
3日間出なかったり出たとしても硬便で少量しか出ない
のは便秘ですよね…?
不快感はなくても皆さんなら薬貰いますか〜?

コメント

りぃまま

私は病院でマグネシウム処方してもらってます(´×ω×`)
ヨーグルト食べたり食物繊維とったり
しましたが、どれも効果なくて😭💭
3日出なかったら便が溜まって
お腹も張りやすくなるから
薬飲んで欲しいって言われました🤮

  • Y mama

    Y mama

    なるほど…そうなんですね😢
    出ても硬くて食べた分は全然出てないので薬飲んだ方が良さそうですね😔何だかんだ検診の度に薬処方して
    貰ってるので本当は、あまり飲みたくないんですけどね〜😔
    仕方ないですね😔💦

    • 4月16日
AS ONE🌈

私も前回の妊娠の時、元々便秘なのがさらに悪化して体重は増える一方でした😭
先生にも体重増えたね。って言われたので「便が出てないからですかね〜(笑)お薬出して貰えますか?」って言って酸化マグネシウムを貰いました💊

硬い便を無理して出すのは身体に悪いのでお薬と水分で柔らかくして出すのが良いと思います😊
妊婦のマイナートラブル本当に大変ですよね😢

  • Y mama

    Y mama

    そうですよね…。
    やっぱり体重も増えますよね😢

    いきむのも良くないですよね😢
    気になってはいるのですが安定期だからと安心してしまっています😅笑
    初期の頃は怖くて本当ちょっといきむので辞めてました(笑)
    でも最近もいきんだ後にお腹がちょっと硬くなってる気がするので、やっぱり良くないんだな〜っては感じています😂

    次の検診で相談する事にします😭

    • 4月16日
みいねこ

私も妊娠する前まで快便だったのに、妊娠してから超頑固になりました💦
ヨーグルトもオリゴ糖もダメで、効いたのはゴボウとオールブランでした!
ゴボウはニンジンとマヨネーズであえたやつを食べてたらすぐ出るようになりました😀
ずっと食べてると効きが悪くなるのか翌日に出たりしますが、ゴボウとオールブランを食べてると調子いいです❗

マグネシウムのお世話にもなりましたが、量によって痛みもあったし下痢にもなるので、割って飲んでましたが割るのが大変で😥
でも薬はやっぱり効きます。

  • Y mama

    Y mama

    ごぼう!食物繊維ですね♪
    昨日きんぴらごぼう旦那が作ってくれて食べたんですけどね〜😂笑
    オールブラン今度買ってみます!

    薬も本当はあまり飲みたくなくて…😣それじゃなくても鼻炎の薬や今
    出来物が出来ちゃって膿が出て…
    それで抗生剤飲んでたりするので😭

    • 4月16日
sk

私も便秘でずっと悩んでて病院に言って薬を処方して貰いました!

  • Y mama

    Y mama

    そうなんですね〜😅
    私も相談してみようかな〜😔

    • 4月16日