※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊娠・出産

妊娠15週で前置胎盤が見つかり、安静と治療を受けています。前回の流産の経験から心配しており、流産リスクについて不安です。出血が続いているため、安静にしているが、リスクがあるか心配です。

妊娠15週で、上の子を公園で遊ばせていたら鮮血の出血があり、慌てて受診すると、胎盤が子宮口を塞いでいると言われました。
先生ははっきりと前置胎盤とはおっしゃらなかったのですが、妊娠週数が進むにつれて定位置に移動していくことがほとんどだからまだ心配いらないとのことでした。

自宅安静の指示を受け、張り止めと止血剤を処方されましたが、上の子が動きたい盛りの腕白で家の中で過ごすことが難しいです。

胎児は元気で子宮頸管の長さや羊水の量も問題はないと
言われましたが、前回の妊娠で初期流産した記憶が蘇って、また流れてしまうんじゃないかと不安です。

今は安静しか無いのですが、前置胎盤で流産になるリスクはあるのでしょうか。
今も生理二日目の量の出血があり、心配です。

コメント

さー

生理2日目の量の出血出てるんですか?💦
それはすぐにでも病院に受診する事をオススメします💦💦
お腹の痛みなどは大丈夫ですか?

• サボ子

サボ子

今は少し治りました。お腹の張りや痛みは無いので様子見してみます。
    コメントありがとう御座います😊

• 4月16日
ママリ

看護師です
不安を煽るわけてはないですが、
大いにありますあります
流産もありますし、母体も危険なる可能性もありますあります💦

• サボ子

サボ子

不安で仕方ないですが、酷くなれば再受診するつもりです。
    コメントありがとう御座います😊

• 4月16日