※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

妊娠中で収入がないため、将来のお金に不安があります。フリマアプリ以外で稼ぐ方法や節約術を教えてください。税金や節約についても考えています。

お金のことです。
私は妊娠中なので現在働いておらず、収入はゼロです。
旦那だけのお給料で生活していけるのですが、これから先どんどんお金が必要になってくると思うので、少しでも私も何とかお金を稼げないだろうかと考えているのですが、やっぱりフリマアプリくらいしかありませんよね🧐
春になると色々と税金もかかってきますし、節約も色々考えているのですが、実践されている節約術があれば教えてください🙇‍♂️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

コメント失礼致します。
私もフリマアプリ・節電

あと、食費を安いスーパーで買ってます!ほとんど値引きシールが貼ってあるのしか買わず、肉や魚は冷凍保存しています。
買い出しもまとめ買いして、ちょこちょこ買い物行くと余計なものを買うので、それを防いでいます。
それくらいですね…

  • ゆめ

    ゆめ

    確かにお買い物に行っちゃうとついつい要らないものまで買っちゃいますよね😂コメントありがとうございました🍀

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

フリマアプリやクラウドワークス、内職、チャットレディなどはよく耳にします😳✨
後は体調にもよりますが短期でのアルバイトや派遣アルバイトなどですかね💦
週数を考えると難しいとは思いますが...


節約としては湯船のお湯を洗濯機を回す時に利用する
洗濯機を少量で回さない
テレビを見ながらケータイするなど、ながら見をやめる
電気はこまめに消す
日中は電気をなるべく付けないで生活する(なるべくお散歩等して外に出たりなど...)
週一で食材はまとめ買い
月一で生活用品まとめ買い
食材の小分け冷凍、作り置き保存
お菓子やインスタントは控える

ここら辺がすぐに取りかかれるかな〜と思います😳✨

  • ゆめ

    ゆめ

    なかなか妊娠してると難しいですよね〜‪( ;ᯅ; )‬
    洗濯機を少量で回さない、実践します!!お菓子やインスタントも控えればダイエットにもなるしいい事尽くしですね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
    コメントありがとうございました🍓

    • 4月16日
り

私は妊娠中、とりあえずほぼ電気消してました笑笑
寒くても我慢できる程度なら毛布にくるまったり、夜はすごい早く寝ました笑笑
フリマアプリもやりましたよ!😅
独身時代に買ったブランドのカバンももう必要ないと思い、全て売りました笑笑
お気に入りの1個だけ残しました笑笑
これから車の税金もかかりますよね😭😭😭😭

  • ゆめ

    ゆめ

    私も今日から電気消します😂
    最近だと暖かくなってきましたしまだ電気なしで過ごせそうですね\(*ˊᗜˋ*)/
    車の税金ほんと高いですよね🙄

    • 4月16日
deleted user

毎月決まったお金しか使わない!
買い出しなどは週一!
無駄にストックを買わない!

ちょこっとずつですが貯金できてます!

  • ゆめ

    ゆめ

    使うお金を初めから分けておくと良さそうですね!!コメントありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食費○○円
    子供用品○○円
    日用品○○円とか決めておくとその中でやりくりするのでこれ以上使うことはなくなります!

    • 4月16日
deleted user

アパートだと難しいかもですが電気のアンペア数変えるとかなり節約になります。我が家は子供1人の3人家族ですがら光熱費は月1万円です。電気が3000円台
肉魚はまとめ買いして冷凍してます。

欲しいものはフリマアプリで探してから買ってます(^^)ジモティ利用して断捨離してます。去年は1年間で10万円売りました✨会うの面倒ですがフリマアプリで売るより高値で、早く売れます

  • ゆめ

    ゆめ

    アンペア数確認してみます!!!
    ジモティ凄いんですね!!10万✨
    コメントありがとうございました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 4月16日
雷注意

ポイ活で月1万円ちょいは稼いでますよ♬
例えばWOWOWに加入して、4,800円分のポイントを貰うとかです。
WOWOWは月2,500円の加入金がかかりますが、一月目で解約してしまうので2,300円プラスが出ますよね。

お金をかけなくても口座開設で400円とか、無料登録だけで600円とか、ちまちまやっていくと結構な額になります♬

貯まったポイントはチャージ式のクレジットカードに入金できるのでどこでも使えます^_^
毎週2000〜3000円貯めて、週末に行く外食の足しにしてますよ!