※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
妊活

トラウマになっている状況で、二人目の子供を作ることに不安を感じています。パートナーとの関係や子作りに対するプレッシャーが原因で、どう話し合えばいいか悩んでいます。奇跡が起きるか不安で、心の状態が心配です。

トラウマになってるみたいで どうすればいいのかわかりません。
レスについてです。長文です。

結婚して約5年 息子がもうすぐ3歳。
結婚してから 妊娠までも 2、3回しかしないで 授かりました。
それからは一切ないです。
妊娠前に何度も悩んで 泣いたり 勇気出して訴えても変わらず 誰にも相談できないし 真剣に悩んでました。
子供が授かれたのは 本当に奇跡です。

私は二人目を二歳差でどうしても欲しかったので
勇気を出して 真剣に話して 排卵日を伝えたのですが
毎月なんとなく今日は無理だと流され その度に傷付き ついに一度も向こうが頑張ってくれることはなく 過ぎてしまいました。
たしかに 向こうはまだいらないと思ってたけど 私が涙ながらに訴えたので しょうがなくわかったよ。という感じだったから 乗り気になれなかったのかもしれません。

でもそれ以上に子作りという目的があっても 私とはできないのか。私はなんなんだろう。女でないんだな。
とつくづく悲しくなり もはや 二人目の諦めて
一生しないくらいに思えば 楽かもしれない。
と思うようにしてました。

それから1年くらいして 周りに二人目のことを言われることも多いし ベビー用品とかどうするかとか 一人で考えてても仕方ないので 二人目の話をしたら 向こうが欲しい。と言ってきました。

それから今まで考えないようにしてた 赤ちゃんのこと 考えたら 泉のように湧き出てきて 私もまた赤ちゃんに会えるかもと思ったら それだけで嬉しくなって 欲しい気持ちが止まらず
早く欲しい。いつ作るんだろ。息子いるのにどうやって? てかできるの? どのタイミング? 排卵日いつ伝える? 伝えていーのか?などなど…
悩みが溢れ出てくるけど 全部聞いたら プレッシャー与えちゃうし また引かれて うまくいかなくて 傷付きたくないし
排卵日伝えても できなかったときの悲しさとか思い出されて 溢れてきて 涙が出てきたり めちゃくちゃ情緒不安定になって
かなりのトラウマなんだと気付きました。
こんな状態で二人目作れるのでしょうか。
どう話し合えば レスを解消できるのでしょうか。
きっと二人目妊娠したら もう一生やらないと思います。
それもきっとまた悲しくなると思います。
だったら最初からやらないで シリンジ法のがいいのかなとまで思います。
でも旦那はそういうの嫌で 自然にできるのがいいと考えています。
こんな状態だとまた奇跡が起きないとできないのに。

心の病気なのかなと疑うくらい考えてると涙が出てきます…

コメント

ママリ

男性は子作りのためとか義務的にいわれると出来なくなっちゃうみたいです。
また、焦って訴えてもそれがプレッシャーになって尚更できない生き物です。
子作りとかは考えずにすこしお互い休憩したらどうですか💦
主のその思いが旦那からしたら重いんだとおもいまし

• detokks

detokks

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    そう思って 一度は諦めたんですがね。

• 4月16日
バルタン星人

子作りとか排卵日とかじゃなく、まずはただの夫婦の営みとして再チャレンジしてみるのはどうでしょう!子作りや排卵日と男性は言われると気分が乗らないらしいですね!それだけレス期間があると、いきなり排卵日だから!と言われるとプレッシャーになる気もします。まずはただ行為を楽しむぐらいの気持ちで、まずは排卵日とか子作りとか気負わずに誘ってみる方がいいかと!

• detokks

detokks

やはり私が誘うべきなんですかね。
    以前のことがあって 自分から誘えないです。

• 4月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

旦那さんからしても、今更誘いにくい感じはあると思います。それだけ期間があるとお互い誘いにくいのは仕方ないですが、やはり子が欲しい!とゆう欲が強い方が誘って行為をすることがスムーズな流れになるようになれていくしかないかなぁ。私1人目妊娠してから旦那に誘われたことありません!毎回私が誘ってて、3回に1回は断られてます!

• 4月16日
  • detokks

detokks

お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    この結婚生活で その辺がトラウマみたいで 近づくのもなんか怖いです。
    5年間で3回とか 普通ですかね?
    女のプライドずたずたです…
    もう自信なさすぎて💦

• 4月16日
na

最近お二人でデートなどは行かれましたか❓休日2人でゆっくりお酒を飲む時間はありますか❓
まずは性行為よりも2人の時間をふやしてみませんか😊
性行為のお誘いをするのが怖いなら、焦らずにスキンシップは取るようにして後は旦那様に任せてみてはいかがでしょうか⭐︎

• detokks

detokks

そうですね。
    まずはそこですね💦
    子供との時間て感じです…

• 4月16日
  • na

na

うちも子供中心ですが、毎日寝る前はスキンシップとるようにしてます😊
    お酒の力を借りるのも手ですよ😆

• 4月16日
  • detokks

detokks

それですね💦
    試してみます💦

• 4月16日