※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
妊娠・出産

口唇口蓋裂は産まれてから分かることが多いですか?手をお顔に持っていく癖があるが、正常と言われていたら大丈夫でしょうか?心配です。

口唇口蓋裂って産まれてから分かるパターンが多いですか?今まで2回ほど4Dもしてますが手をお顔にもっていく癖があってなかなかはっきりとした顔はみたことありません。正常ですと言われていたら大丈夫なのでしょうか?心配になったので質問させていただきました。

コメント

ssssssss

産まれてから分かるってことももちろんあるんではないでしょうか?
わたしの子は、検診の時に1度も顔を見せてくれませんでした💦
不安もありましたが何もなく五体満足で産まれてきてくれました(^ω^)
あまり気にしすぎるのもストレスになるので、あまり考えすぎないようにしてください💡

• erimama

erimama

返信ありがとうございます。
    臨月間近にして色々と不安になってきてしまいました。
    気にしすぎるのもストレスになるので考えすぎないようにします*\(^o^)/*
    ありがとうございます。

• 3月1日
ひなひな(δυδ)

息子が口唇口蓋裂です❗

うちも、エコーの時、手を口にもっていく癖があり分かりにくく、何度か確認してもらいましたが、やはり口唇裂はあるみたいですね。と言われました❗
先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思いますよ🎵🎵
4Dじゃなくても、先生はわかるみたいです❗
息子は、エコーの段階では、口唇裂だけで、産まれてから口蓋もあることがわかりました❗
産まれてからわかる子もいるそうですが、ほとんどエコーの段階で判断出来るそうです❗
気にするなというのも無理かも知れませんが、あまり気にしない方がお腹の赤ちゃんの為にもいいですよ❗😊
次の健診で、先生に聞いてみたらいかがでしょうか😃👍

• erimama

erimama

返信ありがとうございます。
    エコーの段階でほとんど判断できるんですね。
    臨月間近にして色々と不安がよぎってきてしまいました(´・_・`)
    次の検診で先生に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月1日
にしまき

口蓋裂のみだとエコーではわからず、産まれてからわかるってこともあると思います(°°;)

30年も前の話ですが あたしの旦那は口唇裂はなく口蓋裂だけだったのでエコーで産まれてからわかったみたいです

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も気になって胎児精査エコーで詳しく見てもらいましたが、大丈夫でしょうと言われ、実際大丈夫でした☆
ちなみに2Dエコーでしたが、それでも3Dでみるのと正確性はほぼ変わらないと言われました!

その時のエコーです!
でもどんなこともそうですが、100%っていうのはないのかなと思います!