※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

完母のママさん、断乳後の体調の違いや卒乳後の変化、授乳期間や生理再開時期について教えてください。

完母のママさん、断乳、卒乳前後での体調の違いを教えてください!全然違いますか?それとも変わりませんか?またいつまでおっぱいあげて、いつ生理再開したかも教えてほしいです!

コメント

ママリ

私は授乳してる間はどんどん体重が落ちていって怖くなってたのですが、授乳やめたら体重の減りもなくなり健康に戻りました!それ以外大きな変化はありませんでした!回数減らしておっぱいなくても寝れるように抱っこで寝かせたりして練習して1歳2ヶ月で自然に卒乳しました😊きっぱりやめてから2週間後に生理再開しましたよ✨

• もちこ

もちこ

どんどん体重が落ちるのは怖いですね😲💦ちなみになんキロくらい落ちたんですか?でもやっぱり授乳やめたら健康になるんですね!生理もやっぱりおっぱいやめたらすぐ来るんですね!いまだに生理来ず気になってまして😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

妊娠前の体重まで戻って喜んでたら、さらにそこから7キロ落ちました💦私は割と細めの方なので心配になって婦人科に行きました😢授乳やめても体重戻らなかったら、甲状腺異常も考えられるから血液検査しますって言われましたが、授乳やめたら体重増えたので大丈夫でした🙆‍♀️もちこさんも私のように授乳中は生理こないタイプかもしれませんね💦辞めればくると思いますよ😊

• 4月17日
  • もちこ

もちこ

7キロとはそれは心配になりますね💦もともと細いなら尚更です😣生理も来ませんよね😓
    にしても授乳はそれだけ命削ってるってことですよね、疲労が半端ないですが、欲しがるだけあげたいという気持ちもあり、いつも葛藤しています😅生理も気長に待つことにします😄

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
1歳9ヶ月で断乳しました💡
長く授乳していたせいか
体調に変化はありませんでしたよ😌

生理は上の子の時は1ヶ月、
下の子の時は3ヶ月で再開しました✨

• もちこ

もちこ

長く頑張っていらしたんですね!授乳中凄く疲れたりとかはなかったですか?私は体調不良がひどくて、おっぱいやめるまでの辛抱と思ってますが、また違うんでしょうか?😓
    にしても生理再開お早いですね!私は30代半ばですが、めろさんはお若い時のご出産でしたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは疲れたし
    髪も肌もパサパサになりました😂
    けれど1歳過ぎくらいになると
    体調も戻ってきたので、
    断乳後も驚くような変化は
    なかったような気がします😌💡

今現在、1歳6ヶ月で
    まだ体調が戻っていないのなら
    断乳後に変化を感じられるかもしれませんね!✨

私は24と28の時に出産してます🌟

• 4月16日
  • もちこ

もちこ

ですよね、やっぱり産後はボロボロになりますよね、ですが回復が早いのは若さかもですね😄!
    詳しい年齢までありがとうございました😌

• 4月17日