※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

旦那が趣味のアプリで知り合った女の人と、しょっちゅうやり取りしてい…

旦那が趣味のアプリで知り合った女の人と、しょっちゅうやり取りしています。
子どもの夜泣きで夜中に起きた時に、二階から電話をする声が聞こえてきました。すごい楽しそうで、わざわざ二階の奥の部屋で扉を閉めて話してました。部屋に突入すると、かなりびっくりしていて携帯の画面を伏せて会話もとめてしまいました。

どうやら女性と話してたらしくて。その時の旦那の浮かれ声とニヤけ顔をみて「あ、これはほっとくと危ないやつだ」と勘が働きました😢💦後から聞いたら、女性2人と男性1人と話してたらしいのですが、その時は電波が悪くて女性とだけ話してたそうです。
趣味のアプリはもう一年くらい続けてて、唯一の癒しだというのでずっと見守ってきました。
アプリの中では旦那はすごい褒められてて、趣味のためにやるというより、女性たちに褒められたくてやってるのでは?と思ってしまう程。
アプリを通して女性とやり取りできるし、ラインも交換しようと思えばできるけど、束縛したくなくて何も言わず今まで来ました。
が、電話の時に私が部屋に突入した時の旦那のバツの悪そうな顔を見て、これはたぶん下心あるな、もう限界だ。と思いました。
なにより、私は子どもの夜泣きに付き合ってる傍ら旦那が楽しく女性と電話してるなんてバカバカしくてやってられません。
そして寝る時間が遅くなり、結局休日も昼まで寝てます。

ずっとずっと悩んできたけど、
今日、旦那にラインして気持ちを全て伝えました。
謝ってくれましたが、私が大袈裟に騒ぎすぎなのでしょうか?
旦那はかなり流されやすいタイプで、くるもの拒まずです。たぶん会おうと言われたら断れなくて会うと思ったので、そうなる前に気持ちを伝えました。

旦那の言い分は、自分は既婚者だと相手には伝えてあるとのこと。でも、逆に自分がされたら嫌だと思うと言われました。

なんか疲れた、、、こんな若いカップルみたいなバカバカしい喧嘩に体力使いたくない。けどもっと家族に向き合って欲しい。

旦那の趣味を丸々奪うつもりは無いので、アプリは続けて貰うけど女性との付き合い方は考え直して貰うことにしました。
改善しない場合は別居するとも伝えてあります。

私の騒ぎすぎでしょうか??😢もう育児も大変だし、心が折れそうです。

コメント

☺︎

全然騒ぎすぎじゃないです!無理です!
私ならこの文章を読んで、電波が悪くてだの二人きりじゃなくて3人で電話してただのも疑います!

父親がすることじゃないと私は思います😞

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!よかった、わたし間違ってないですよね!
    ここでしか相談できなくて、悩みすぎて今日何も食べられなくて。。。
    優しいコメントに救われます。

• 4月15日
WAKO

いやいや、騒ぎ過ぎでしょうかの以前の問題で、アプリで出会った女性と電話ってアウトじゃないんですかね😓

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね!電話してて正直すごくショックでした。しかも相手は独身です。

• 4月15日
たまひよ

大丈夫です。騒ぎすぎではないです。
夜泣きの最中にそんなの聞こえたら誰でも腹たちます。
伝えるだけでは二度三度続くと思うので文面で残したらどうでしょうか。
男ってなんでそんなに幼稚なんでしょうね。

• とんとん

とんとん

なるほど、文面で残すのいいですね!判子も押して貰おうかな!コメントありがとうございます!

• 4月15日
ママ

相手に既婚者だと伝えているからなんだっていうんでしょう。それを楽しむ人だっているのに。伝えてるから大丈夫だと言いたいんですかね‥ご主人‥‥‥なんにも大丈夫じゃないですからね😕とんとんさん、全然騒ぎすぎなんかじゃないです。アプリ続けさせてあげるのも、優しすぎます!(笑)冷静に対処されれて偉いです。私なら電話してるの見つけたその場でスマホぶち壊しますね😨←
一家の大黒柱として、父親としての自覚を持て!!!!!!ってかんじですね。

• とんとん

とんとん

本当そうですよね!アプリ続けていいよって言ったのは、歌をうまくなるために旦那がかなり努力してきたのを目にしてたので😢
    でもそんな事もう言ってられないのかな、、

• 4月15日

私の旦那の趣味はゲームです。
旦那はオンラインゲームのボイスチャットで女性とよく話しながらゲームをします😞
私はそれをよく思ってないです😂
正直子供も産まれたので控えて欲しいですが旦那からしたらそんなこと関係ないのでしょうけど、、。
旦那はたかがゲームと私に言いますが、LINE交換だってできるような状態で毎日不安でほぼ毎日喧嘩してます😣
それを理解してくれない旦那なので呆れてますが😂
ですが、してる側はいい気分かもしれませんがされてる側は嫌な気分になるのは当たり前だと思います。
とんとんさんの感情は当たり前のことだと思います。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね!間違ってないですよね、よかったです😢

• 4月15日
  • りー

りー

横からコメントすいません💧
    わたしの旦那とまるっきり同じすぎてコメントしちゃいました🤮ほんと嫌ですよね!!泣いてるのあやしたり寝かしつけてる時に楽しそうにオンラインでゲームしてる声聞くとほんといらいらしちゃいます😹😹

• 4月15日

退会ユーザー

間違ってるのは旦那さんの行動です!
    私なら何とかしてアプリやめさせます😂

• 4月15日

退会ユーザー

嫌ですよね😧💦
    PS4壊してやろうかと思います😧💦

• 4月15日
en

私ならそのアプリも辞めてもらいます!
癒しなのでアプリは続けて貰う……って、とんとんさん、すごい優しいと思います!

• とんとん

とんとん

やっぱり辞めらせるべきでしたかね😭💦
    アプリのフォロワー増やすために旦那がかなり頑張ってきたのを知ってるので、悩んでしまいます

• 4月15日
もっけ

絶対ないです‼️
私は、職場の飲み会からの二次会で
同じ女性と4時間も呑んでたコトが気持ち悪くて仕方ないと、ケンカしたばかりですよ🤣

職場の歓迎会とかは仕方ないけど、二次会みたいな個人的呑みでも女と同席って舐めてんのか⁉️💢と…。
理由としては、既婚者しか恋愛対象にならない(*´∇`*)って、女子社員の話を散々聞いていたので、みんながみんなそうだとは言わないけど…嫌な気持ちになってしまって💦

器の大きい奥様ですごいな(´⊙ω⊙`)と、思いました(^^)

• とんとん

とんとん

うつわが大きいのでは無くて、ただ度胸が無いんですよね😭💦あーもうやっぱり実家に帰ろうかな、、、

• 4月15日

私ならもっと騒ぎます😠
電話していた次の日には実家に帰っているとおもいます💨
っていうかアプリやめるまで帰らない‼と言ってやります💢

• とんとん

とんとん

やはりそれくらい騒ぐべきでしたかね、、😭アプリは続けていいと言ってしまったので後悔しつつあります!

• 4月15日
みー

大問題です。いくら趣味といっても、家庭持ちの人間がしていいことと、しちゃいけないことくらいあると思います。相手に既婚者と伝えてるなんて理由にならない。人の者がすきな女性なんて山ほどいますよ!
相手にされたら嫌なことは絶対しちゃいけないとおもいます。・゜・(ノД`)・゜・。私なら削除させます。

めー

夜泣きしててこっちはあやしてるのに楽しそうに電話してたら男友達だとしても嫌です。起きててヒマならあなたが夜泣き対応してよって思っちゃいますね。ましてや知らない女性...騒ぎすぎなんかじゃないです。頭冷やしてくれるといいですね( ´Д`)

コモたん

私も前にカラオケアプリやってましたけど、子供小さくてなかなかカラオケ行けなくて発散できずやってました🤣確かに褒められると嬉しいです(笑)が、睡眠時間削ってまでやることじゃないし、奥さまに嫌な思いをさせてまでやるこではないですよね😖
約束事を決めたのなら徹底してもらって、それを破るようならもう消してもらうしかないかもしれませんね😭‼️

Hk@vcv/

そのアプリがどんなものか
分かりませんが、自分が子供に
一生懸命なってる間、楽しそうに異性と
話しされてると気づいてしまっては
あきれると共に怒りも私なら出てきます😅
趣味、ストレス発散は大事ではありますが
同じ家に住む家族にそれが原因で
ストレスをかけててはお互い悪い方に
しかならないんじゃないか、、
いっそ、これでアプリもやめて他の趣味や
今はお互い育児仕事に専念する時期と
割りきれれば。とか私なら提案しちゃいます😥
とんとんさんが旦那さんの趣味に理解あり、
凄いと思いました😂

ゆん

全然騒ぎすぎじゃないです。
むしろとんとんさんはめっちゃ我慢してるなって尊敬します😔
私ならぶち切れます。というか
もうそっちいってってなりますね。
夜泣きの子供 頑張ってくれてる嫁さんほっといて、寝てるならまだしも他の女と電話とか言語道断です。
絶対に許せません

とんとんさんが落ち込んでいないかとても心配です。
元気だしてくださいね😔
とんとんさんは何も悪くありませんれ