※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
ココロ・悩み

産後のセックスについて、痛みや裂ける症状が続いています。同じ経験をした方、どうでしたか?

突然すみません。
産後のセックスについてです。

産後3ヶ月くらいに久しぶりにしてみたのですがすごく痛かったです。
傷口?が痛くなかなかできずといったかんじでした。
初めての時よりも痛かったように感じます。
赤ちゃん産んだはずなのにすごく狭くなっていました。

出産時、会陰切開したんですが、そのあたりかな?がすごく痛くて終わったあと見たら、裂けてました。
そのあとしばらく痛く歩くのもしんどい、排尿の時にも痛みあるというのがありました。

最近は、3週間ほどしていないのですが、裂けていて、排尿時にも痛みがあるかんじが続いています。
このままだとずっとできないのではないかと思ってしまいます。
我慢すればいいのだと思うのですが、怖い、痛いが強くあります。

みなさんはどうでしたか?
裂けたりしましたか?

教えてください。

コメント

姉妹ママ

ローション使うと全然違いますよ🥰🥰

  • てち

    てち

    コメントありがとうございます(;_;)
    使ってるんです😭
    使ってるんですけど痛くて😵

    痛がりなだけなんですかね😰?

    • 4月15日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    使ってるんですか😭😭
    大量につけて、最初旦那さんに手で
    広げてもらったりしても痛いですか?
    それだと、少し休憩してもう少し待って
    からしたほうがいいかもですね、、😔😔

    • 4月15日
  • てち

    てち

    はい😭
    痛い気がします😢
    待ってもらってみます😫

    れいにゃん、さんは痛み引きましたか😥?

    • 4月15日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    裂けてるならすごい痛いと思うので、
    休んでからのがいいですね😭😭

    私は痛いのなくなりましが、ローションは
    愛用してます(笑)😂😂

    • 4月16日
deleted user

私も痛いです😭
ローション使いましたが、最初は痛いけど我慢すればだんだん慣れてきます。ほんと穴が狭くなったようなかんじです!
裂けたりはしてませんが、次の日もヒリヒリするような感じで、血?ん?って感じのオリモノも次の日は出ます😅

  • てち

    てち

    ですよね😭
    慣れてくるんですね😢
    ヒリヒリ地味に痛いですよね😱

    早く痛みが引いてほしいですね😅

    • 4月15日