※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

協議離婚することが決まりました。顔も見たくない為、現在はLINEでのみ…

協議離婚することが決まりました。
顔も見たくない為、現在はLINEでのみの
やりとりをして養育費や財産分与を
決めています。
ですが何の効力もないので公正証書を
作成する予定にしており
自分で離婚協議書を作っているところです。
旦那との意見を照らし合わせながら
作りたいのですが会うのが嫌なので
離婚協議書を写真に撮り、LINEで送って
意見を聞こうかな?と思ってきます。
合意したら離婚協議書に署名捺印もしてもらうので
旦那が仕事の間にアパートに離婚届と共に
おいておこうと思っています。
LINEだけでのやりとりって、やっぱり
ダメですかね?
公正役場には夫婦で行かないといけないと
いうことを知り絶望的です。
必ず夫婦で行かないといけないんですよね?
どうにか私1人で行ける方法なんてないですよね?

それと面会交流についてなんですが
私の出している条件が
・月一回、3〜4時間の面会とする
(人の多いところでの面会とする)
・私の付き添いの元での面会とする
・16時以降の面会を禁止する
・宿泊を禁止する
・養育費を怠った時点で面会交流なしとする
・息子の意見を尊重する
ということを条件に出しています。
これって厳しすぎますか?
本当は面会交流させたくないのですが
権利は権利なので諦めています。
これが私の精一杯です。

コメント

なの

厳しいかな?と思います😣😣
離婚理由は分かりませんが
それなりにあーちゃんさんが
会いたくない程のダメージ
うけているんですね😣😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    他の方から見るとやっぱり厳しいですよね😣
    でも会うのも会わすのも苦痛で仕方ないほど嫌いなんです💦

    • 4月16日
せいチャム

面会交流は
子供の体調に合わせて行う
まだ小さいので
家の玄関先での面会とするって感じでいいかと
時間を決めると
その時間に達するまで会わせないといけないので。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供の体調が1番大切になってきますよね!!
    どういう条件がいいのか迷ってます💦

    • 4月16日