※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

結婚して親と疎遠になった方いますか?私は、デキ婚なので、もう関わらな…

結婚して親と疎遠になった方いますか?
私は、デキ婚なので、もう関わらないで欲しいと親から縁を切られたようなものです。

結婚てそんなもんなのでしょうか?

(まだ籍は入れていませんが、妊娠4ヶ月になったので、そろそろ入れないと…と思っています)

コメント

そんなものではありませんよ。

でき婚で現在に至りますが、
親を納得させるためにかなり頑張りました。
親が納得してないと結婚は難しいと思ってたからです。
親はでき婚なんて反対に決まっていますし、
それで親が離れて行っちゃったんだよね~というのは
ぴさんの責任でもあると思いますよ。
親から近づいてくることはないでしょう。
これからのぴさんとご主人にかかってると思います。

私の場合、結果今はかなり育児にも協力体制を整えてくれています。
旦那と親も仲良くなり、心から安心して赤ちゃんを産めることが何よりも幸せです😊
お二人だけで結婚生活、育児が出来ると思う、
又は親と疎遠になったところで何も思わないのであればご結婚されてもいいとおもいます。

ママちゃん

結婚てそんなもの ではないと思います。。

私は4年付きあってのお互い家族ぐるみで会ってて、デキ婚だったので、妊娠と結婚の報告を同時にしましたが
旦那の親も、おめでとう!そしてありがとう!って泣いて喜んでくれました😭💦
私の親は女家系だったので、お父さんが旦那の事を息子が出来たって喜んで飲みに連れ回してます💦

ママリ

私は疎遠になりました。
ぴさんとはだいぶ環境は違いますが、これでよかったんだと思うようにしています😂

マリー

うちもです。
母は亡くなっていて、父には再婚相手の継母がいるのもあると思います。
シングルで思春期の長男に手を焼いてるときに一番親身になり、支えてくれたのが今の夫です。
そんなときになにやってるんだ?周りからはなかなか理解されないことだというのもわかりますが、夫はわたしとの子どもをとても望み、わたしの年齢のこともありこうなりました。
子どものため入籍してもわたしの苗字を名乗るつもりでしたがそれも禁じられ、生まれても祝ってもらえませんでした。

どんな順番でも形でもわたしたちが幸せになれることより、親の体裁で恥だと排除されるのは寂しいですね…

Miiii

両親離婚して、母とは仲良いですが父とは、妊娠の報告をしたきり連絡とってません💦
かといって困ったことはありません😊