※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵はしているが周期が長いためクロミッドを処方された。副作用に不安があり、1周期目で顕著に出た方いるか?

排卵はしているものの、排卵までに時間がかかるタイプで周期が平均37日と長いため、クロミッド処方されました。

1錠を5日間とのことですが、子宮内膜が薄くなったり排卵期のおりものが減少する副作用があるとのことで少し不安です😂

元々、排卵期のおりものも内診時にはちゃんと増えているとお医者様に判断してもらうくらい出ているのと、出血量も生理日数も決して少ないと感じる程度ではないものの…副作用の文字を見ると若干の不安があり投稿させていただきました😣

1周期目で副作用が顕著に出た方いらっしゃいますか??😢

コメント

不安にさせてしまうような内容で申し訳ないのですが…💦
私も一錠を5日間飲んで、おりものが出なくなり子宮内膜も薄くなりました😣その周期は生理が3日で終わって驚いたのを覚えています。
体に合わなかったので飲んだのはその一回でしたが、その後4ヶ月間は生理周期が30日になりました!(それまでは70日とかでした😅)
なので、私の体にはキツすぎたのかな?と思ってます。
新しい薬を飲むときは副作用とか不安ですよね😔⤵︎

• みい

みい

はじめまして!コメントありがとうございます🖍
    やはり副作用ある方もいらっしゃるのですね😭本当に人それぞれと分かってはいるものの、実際自分が新しい薬を服用となると不安で😢
    その周期だけ服用し、その後は服用せずとも生理周期が30日まで縮まったのですか?😳✨

• 4月16日

退会ユーザー

お気持ちわかります😢💦
    そうですそうです✨その周期だけ服用し、その後は何も服用しませんでしたが30日まで縮まりました!
    でも、5ヶ月以降はどんどん周期が伸びていき、結局また70日前後になってしまいましたが😅
    私のコメントでもし不安になってしまったらごめんなさい💦
    何も副作用出ないといいですね☺️❤️

• 4月16日
  • みい

みい

お返事遅くなり申し訳ございません😢
    でもその一度でそこまで長く作用するっていうのが驚きですよね😳
    全然大丈夫です❣️むしろ教えていただき感謝です🙌🏻✨
    クロミッドにそういう副作用があるかは不明らしいですが、服用中〜服用終了後の現在、便秘気味なのがしんどいです😭笑

• 4月20日

退会ユーザー

いえいえ気になさらないでくださいね✨
    びっくりですよね!ホルモンの薬を飲むのが初めてだったので、作用がきつかったのかもしれません😂
    私も副作用か分かりませんが便秘になりましたよー😖!しんどいですよね…😭😭
    それ以外の副作用は今のところなさそうですか?このまま何事もなくうまくいきますように❤️

• 4月21日
さくらもこ

わたしは全く問題なかったですよ!
内膜も厚いし粘液もきちんと出てました😄
いつも自力で排卵まで3週間くらいかかっていたのがほぼぴったり2週間で排卵します。
上手く作用してくれるといいですね✨

• みい

みい

はじめまして!コメントありがとうございます🕊
    同じくD21あたりにいつも排卵で排卵してるものの時間がかかり過ぎてるという理由での服用でした☺️
    2週間くらいで排卵してくれると嬉しいですよね✨
    優しいお声がけありがとうございます😭試しにという心持ちで様子を見て作用してくれることを願うばかりです💕

• 4月16日