※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

37週2日の初マタで、赤ちゃんの体重が増えていることに不安を感じています。体重管理についてのストレスや食事内容についての悩みがあります。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいと思っています。

37週2日の初マタです🤰

36週6日の健診で赤ちゃんの推定体重2800g

前回の健診から2週間で1.2kg増加(服の分含め)
赤ちゃんの体重は2200g→2800g
赤ちゃん少し大きめですかね??😥

2000g代で生むのがいい。やお母さんの体重に比例して赤ちゃん大きくなるので難産になるとか体重減らしてくださいと言われストレスになってきました😭

外食もめったにしないので10ヶ月になったら焼肉行こうと話していたのに出産まで行けないんじゃないかと思います😂

健診時は妊娠前から+9kgでしたがいま+10kgぐらいになってます💦

今日の夜ご飯はベビーチーズ1個と無糖のヨーグルトにコーンフレークを混ぜて120gで全部で180kcalに抑えましたが水分を少しとるだけで、こんなに増えるのかとショックです😱

臨月入って同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

mon

私は出産間近で3,250gと言われてましたが、実際は2,895gでした。😅
絶対の数値ではないので+-500gくらいの誤差はよくあるそうですよ!

私は最終的に妊娠前から18kgも増えました😂😂
無理な食事制限ではなく栄養のあるものをまんべんなく、適度な運動が1番のようです!私は大食漢で食べすぎて18kg増でしたが😅😅😅

臨月の人のコメント出なく申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • みさき

    みさき

    生まれたら少し軽かったんですね😲
    500gくらいの差があるって聞いて安心しました(笑)

    先生の考えだと、小さく生んで大きく育てるという考え方なのかなぁと思いますが順調に育ってくれれば安心です💗

    姉は1人目20kg増加だったそうです😂
    妊娠前と違ってすぐ太るし なかなか痩せないし体重管理 難しいです💦

    やっぱり運動大事ですよね😱
    部屋が2階でトイレによく行くので階段は毎日使ってますが、散歩しなきゃですね😆

    コメントしてくださってありがとうございます😍

    • 4月15日
  • mon

    mon

    3,000超えた時は焦りましたが、生まれてすぐ抱いた時は軽すぎて「え、これで3,000超!?」ってなりました(笑)
    安心してもらえてよかったです☺️

    もうすぐ生後3ヶ月で今は5,400gぐらいです!どんどん大きくなっちゃいますよ😳あと、体重に比例というより体格に比例するって私のお世話になった先生は言ってました!

    私なんかよりお姉さんの方が凄いですね😅
    太り方にもよりますが、私はただ太ったのではなく浮腫太りだったので子供は2,895gでしたが出産後5日目でマイナス12kgでした😂今ではもう16kg落ちてあともう少しってところです!

    私は予定日超過で焦って予定日に階段上り下りを50近くとスクワットしたら予定日翌日夜中の1:00に陣痛きました😅
    無理のない範囲で転んだりしないように気をつけてくださいね🥺

    出産後焼肉や外食は容易ではないので楽しんで食べちゃってもいいと思いますよ!ジンクスも試せますし☺️

    参考になれたら嬉しいです🥰
    これから大変かもしれませんが、頑張ってください☺️

    • 4月15日