※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にふ
妊娠・出産

初妊娠で上越市の産婦人科を探しています。城北、上田、総合病院の経験者の意見を聞きたいです。先生やスタッフ、金銭面など教えてください。

初めての質問で何か失礼があったらすみません💦
今日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!初めての妊娠でドキドキしています😲が、まずは産婦人科に受診をしなければ!というところです。
私は生まれも育ちも上越市なのですが、お恥ずかしながらどこの産婦人科が良いのか全く分からず…
皆さんの過去の質問等も見させてもらったのですが、昔と先生が違っていたりで最近はどうなのかな?と悩んでいます。
上越では、城北レディースクリニック、上田レディースクリニック、総合病院かと思うのですが、それぞれ受診や出産を経験された先輩方、現在通われている方のご意見を聞かせて頂きたいです🙇✨
皆さんが感じた、メリット・デメリット、先生やスタッフさんの印象、金銭面など色々教えて下さい!

コメント

ゆっきー

妊娠おめでとうございます🤗
あまり早くに診察に行っても確認できなかった、また次回と言われ母子手帳を貰うまでは実費での診察です😅

わたしは2週間以上あけて1発で予定日確定⇒母子手帳交付だったので初回の診察料だけで済みました!
上の子の時は流産の後の妊娠もありすぐ診察にかかりましたが自費で2万近く使いました😅

• にふ

にふ

ご回答、ありがとうございます。
    早すぎても母子手帳がもらえないのは聞いたことがあります。先生の判断にもよりけりでしょうが、だいたい6週くらいからなのかな?という理解でおります。
    もう少ししたら行ってみようかと思いました💡
    早くしっかりとした診断が欲しいですが、その分出費もかさみますね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月19日
しーまま

陽性反応おめでとうございます☺️💓

私は元々生理不順が酷くて上田さんにずっとお世話になっていたので、そのまま上田さんで出産を選びました!
その前は城北に行っていた時期もありましたが、先生と相性が合わないと感じたので変えました💦
城北は今は男性の先生に代わってるので、その辺りについては詳しくないです😭

上田さんは先生はアッサリとしている感じで、人によっては冷たく感じるかもしれません🤔
でも気になることは聞けば何でも答えてくれますし、受付の方も看護師さんも優しい方ばかりで、不安や不満などは抱いたことはありません💡
今は小千谷に住んでいて、里帰りまでは小千谷の病院に通っていましたが、こちらの先生は酷いものでした😱
なので尚更上田さんは安心して任せられました✨

私は促進剤からの緊急帝王切開だったので費用は参考になるか分かりませんが、8万ほど手出しがあり、保険が25万くらいおりて、逆に得した感じです😅
上田さんはご飯がとても豪華で美味しいので、それがかなりポイント高いです😚💓

総合病院でないと受け付けてくれない症状(子宮頸管無気力症など)や、NICUが総合病院にしかないなどもあり、そういう意味では総合病院の方が安心だとは思います😌
私は健診時に色んなウイルスがある所に行くのが嫌だったのと、待ち時間が長くなるのも嫌で、あとは産後の食事が上田は魅力的だったのでそちらを選びました🙌

• にふ

にふ

ご回答ありがとうございます!
    かかりつけの産婦人科があると心強いですね✨
    城北の女性の先生は合う合わないがはっきりされているようで…
    そして上田さんはとても人気みたいですね😲ご飯が美味しいのはとっても魅力的です…!
    小千谷と遠くから里帰りで帝王切開だったのですね、大変お疲れ様でした🌼
    費用の面、先生のお話など色々教えて頂き大変参考になりました!ありがとうございました🙇✨

• 4月22日

県立中央病院受診中です😊
1人目は上越で産んでいないのでお産と入院についてはコメントできませんが、看護師さんも先生も優しいですよ✨ただ総合病院なので待ち時間は長いです。毎回予約時間から1〜2時間はみないと終わりません😅会計も日によりますが、まあまあ待ちます💦
あと私は不妊専門からの転院ですが、上田さんで産みたいならとにかく早く分娩予約してくださいと言われました。すごく人気みたいですよ😊

• にふ

にふ

総合病院は待ち時間が長いのがネックですよね💦
    ただ、専門的な治療が必要な場合はそのまま見てくださるのは大変心強いですね…!
    上田さんは他の方もおっしゃるように人気の様で、予約が早めの方が良いみたいですね💡
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

• 4月19日
あーたん

2月に城北で出産しました!
先生は中央病院を定年退職されたおじいちゃん先生です☝️愛想がないので冷たく感じますがたまに冗談を言って笑ったりします(笑)そんな感じですが腕は確かだと思いますよ!内診は痛くないし会陰切開の縫合も上手かったです✨
看護師さん達もみんな親切で優しかったです🎶料理もすごく美味しかったですよ😍💕量が多くて食べられない事もありました(笑)3時のおやつもありますよー🍰💗
費用は促進剤使用、7日間入院で8万程出ました!正常分娩だと通常は6日間なんですけど、私は陣痛来たと思って病院行ったのに痛みが遠のいてしまって…だけど予定日超過してたのでそのまま入院しようという事になり7日間の入院になりました!それがなければもっと安かったです(笑)

• にふ

にふ

城北さんは正直、我が家からの交通の面などでも条件が良くて…ただ先生の評判がそれぞれだったので気になっておりました💦
    冗談で笑ってくださる先生で、なおかつ腕が良いとなれば安心ですね✨
    上田さんも、城北さんも、ご飯が美味しいのがとっても魅力的です🍴
    大変参考になりました!ありがとうございます🙇✨

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

城北はもうおじいちゃん先生だけですよ!女医さんは理事長になって診察には出てないです😅

• 4月22日
  • にふ

にふ

私の書き方で、うまく伝わらずすみません💦
    女医さんが引退されたのは知ってます💡おじいちゃん先生がどんな方かあまり分からなかったので、あーたんさんに教えていただいて大変助かりました!
    という事をお伝えしたかった次第です🙇✨

• 4月22日
かりん04

横から失礼します(^^)女性の児玉先生は引退したわけじゃないんですよ〜
そして今城北にいますが今日は児玉先生でした 笑
びっくり!5月中は児玉先生だそうです!