※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

抱っこ紐を購入しようと考えています。皆さんはどこの抱っこ紐をお使いですか?店頭で見て選ぶべきか、通販でも大丈夫なメーカーを教えてください。

抱っこ紐を買おうと思ってます!
皆さんどこの抱っこ紐買われて使われてますか??
ここのいいよ!やここのはちょっと…など教えてください!

それと…
確かに通販の方が安いのは分かるんですけど
やっぱり店頭でちゃんと見て選んだ方がいいのかな?とも思います。
通販でも大丈夫!なメーカーを教えてくださると嬉しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

首すわり前はベビービョルンのMINIが楽でした!
買い替えが出来そうでしたらネットでベビービョルンを買って
お出掛け出来るようになったらお店でエルゴなどを試着してもいいと思います♪
エルゴはとてもいいですが首すわり前は難しかったです💦

こうこ

うちのは、アップリカのコアラです🐨💓
新生児も使えるので楽ですよ☆

ぽんず

予算を気にしないのであればエルゴおススメです!!
エルゴとベビービョルンとアップリカ使ったことあるんですけど、断トツでエルゴが楽でした笑
装着のしやすさはベビービョルンが一番付けやすいです☆

a..

ベビービョルンのmini使ってます!

1歳、11kgまでだけど装着がすごい楽なので
家で抱っこしながらの家事とかにも重宝してます🙆‍♀️
1歳過ぎたら歩きたがるだろうし
とりあえずで買いましたが使いやすいです👍

通販でも買えますよ!

上の方もかかれてますが首座り前はベビービョルンがよいと思います❗
赤ちゃん本舗でオリジナルがセールになっていたと思います😄
私は一人目エルゴだったんですがある程度体がしっかりしないと着けづらかったです😭
支援センターにいくと2人目のかたは100%ベビービョルン使っていて、すぐにつけれるから楽といってました💡

かにえ

アップリカのコランを買いましたが装着がしにくく使いにくかったです( T_T)
車異動が主でベビーカーをよく使っててあまり使いませんでした

ぴよぴよ

ベビービョルン オリジナルを使っています☺️
首すわり前も安心感がありました!
5ヶ月半の今も愛用していますが、
体重が7キロを超えて、長時間の抱っこは肩に負担がかかるようになりました💦
買い替えを検討しています…

pippi

うちはアンジェレッテ使ってます♡
エルゴとかよりも装着がかなり簡単です🎵✨
アンジェレッテは赤ちゃん本舗限定ブランドらしいです🤔💗
エルゴとベビービョルンのいいとこ取りって店員さん言ってたので、装着も簡単なアンジェレッテにしました🌸

私は赤ちゃん本舗に見に行って、実際に装着して選びましたよ♡
最初は定番のエルゴ買うつもりで行きましたが、実際装着が私は結構難しかったです😫💦
実際店舗で装着したりした方が、自分と赤ちゃんに合った物を見つけられると思います♡
店員さんも詳しく色々教えてくれますよ💗

はじめてのママリ

エルゴのオムニ360と、コニーもってます!
エルゴは出産前、コニーは通販で買いました。エルゴはお腹大きくなってたので試着せず買いました。
個人的にはエルゴはさほど装着難しくないですね🤔
がっしりしてるので、エルゴは長めのお出かけのとき使って、コニーは近所に散歩いくときに使ってます!

くまま

エルゴ使ってました!
小さい時はインサートとか付属品買って抱っこしてましたが、とても面倒でした。
ある程度大きくなってからエルゴは楽でした!
でも、股関節が大きく開くから、よくないって本で読んだので、ベビービョルンのにしておけばよかったかなーって後悔もあります。ベビービョルンのが小さい時も装着しやすそうでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目は7カ月くらいまでベビービョルンで、そのごエルゴと併用
2人目はベビービョルンで腰が座ったらmont-bellの抱っこ紐にする予定です!とにかく荷物が多いので少しでもかさばらないものを!と探して買いました😊
さすが山歩き用のブランド!腰も肩もまったく普段を感じませんでしたよ🙌

(1⒐)

まとめてのお返事で申し訳ないです。
コメントありがとうございます✨
検討してみます!!