※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

好みじゃない贈り物、どうしたらいいか分からない。義母から、インテリ…

好みじゃない贈り物、どうしたらいいか分からない。
義母から、インテリア雑貨?が郵送されてきました。
うちの雰囲気に合わない、
私の好みじゃない、
そもそも色んな点で合わない人からの贈り物、全然うれしくない。
例えばっちり好みのものをくれても、
素直に喜べるような関係性じゃないので余計に喜べない。
ドライフラワーをさかさにして吊るすインテリアだと思うんですけど、そもそもこんなゴミが落ちそう、ほこりのたまりそうなもの、赤ちゃんがいる家庭に贈るものか?と思いました。
でも来た時に、飾ってないと「あれは?」って聞かれそうで・・・
私の身につけるものまで勝手に買っておくってきます。
息子の服ですら、実母からも「好みがあるだろうから」と現金や金券でしか貰ったことないのに。
好みじゃない贈り物、捨てたいし、そもそも断りたい・・・
賃貸で、狭い家なのに、余計なもの勝手に増やさないで欲しい😩

ちなみに「嫁を可愛がってる、気に入ってるから」ではないです。
絶対ちがいます。
理由は割愛しますが、そんな関係性ではないです。
プレゼント攻撃は、息子が生まれた途端にはじまりました。
赤ちゃん用品だけでも物が増えてる、それは必要だからいいけど、不用品が増えるのは勘弁してほしいですよね。

コメント