※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供の名前を後悔している方いますか?改名は難しそうで周りにも紹介済み。他人に名前を聞かれるとドキッとしてしまい、子供に悪いと思っています。

子供の名前を後悔している方いらっしゃいませんか??産後に旦那から『やっぱりのっちがいい』と言われ、冷静じゃなかったのかいわゆるキラキラネームをつけてしまいました…
改名は調べると難しそうだし、親族や周りにも紹介は済んでいるので可哀想かな…と思うのですが、他人に名前を聞かれるたびにドキッとしてしまい、つい言い訳をくっつけてしまいます…
こんなんじゃ子供に悪いと思ってはいるのですが…

コメント

エリナ

名前は伏せますが、うちもだいぶキラキラで必ず聞きなおされますよ(笑)私は後悔してないです♪
何て名前なのかわからないですけど、キラキラだから後悔してるんですか?😮😮

• なお

なお

お返事ありがとございます。
    昔から子のつくようなよくある名前をつけたいと思っていたのに、読めないし、なんでこの漢字なの?って聞かれる事もあって。最近は名前を聞かれる度に『漢字は聞かれませんように』と思ってる自分がいます💦

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね🙄🙄
    うちも漢字で書くと絶対100%読めないです(笑)
    いい気はしないかもしれないですけど、どんな名前であれ親が子どもにプレゼントしたんだから他人のゆーことなんて、あっそーくらいに思っといていいと思いますよ😌

• 3月1日
  • なお

なお

下のコメントがりったさん当てです💦

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

それはもしかしたら苦労するかもしれないですし、逆に得するかもしれなくないですか?😌そこら辺はわからないですよ〜💓マイナスに考えても仕方ないですよ♪
    それに今はキラキラネームの子たくさんいますし、その時代になれば普通の名前だねってなるかもしれないですよ😊お母さんとお父さんが自信持っていればきっとお子さんも幸せだと思います😆💗

• 3月1日
なお

ありがとうございます。私がつけたかったのとはだいぶかけ離れてて娘を見ると、今後就職や結婚の時に名前のせいで苦労したらどうしよう…と辛い気持ちになってそればっかり考えてしまって。・゜・(ノД`)・゜・。

ゆう

はじめまして。
ずいぶん前の投稿ですがまだ見ておられますか?
私も同じような気持ちで悩んでいます、、、。
その後改名はされたのでしょうか。差し支えなければ教えて欲しいです。

おり

コメント失礼します。
私も、もしよろしければ、その後どうされたのか知りたいです。