※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

義母から半熟味付き卵をもらったのですが、食べていいかわからず、妊婦さんが気にするのはトキソプラズマの感染からでしょうか。不安です。よろしくお願いします。

カテ違いだったらスミマセン😅義母から半熟味付き卵》を頂きました‼️が、食べていいのか分かりません💦今までは念のために生卵は避けてきていて、半熟の卵も半熟かどうか確認して食べていたのですが…真空パックだし、国産の物のようなので余り考えすぎるのもなぁーとは思っています💧因みに生卵などを妊婦さんが気にするのはトキソプラズマの感染からでしょうか❓

コメント

A

毎日食べ続けなければ大丈夫ですよ(>_<)💦

sena

さすがに気にしすぎですよね(^◇^;)ただ、賞味期限がとても近いので食べるなら忙しいとで焦ってます😱

ちゃっきー

すき焼きで普通に生卵食べてましたよp(^_^)q

ロズワール邸のメイド(妹)

そうですねぇ...食べなくても平気なのであれば食べないほうがいいと思いますよ(・・;)
半熟卵ってお肉でゆうと中が赤いレア状態と一緒ですもん。新鮮なものなら大丈夫だとは思いますが....。
卵料理はいっぱいあると思いますので、わざわざ心配な状態の生卵を食べなくとも、火を完全に通した卵料理をお勧めいたします(^_^)

sena

そうなんですねー、私も大丈夫だとは思うんですが💦

sena

もし先ほどの写真の卵を食べるなら食べる分だけタレ❓と一緒に煮込んで半熟を固めるしかないですよね💦旦那と2人でこの卵の量はシンドイです😓

ロズワール邸のメイド(妹)

2人だと多いかもですね( ; ; )

旦那様に半熟のものを食べてもらって、残りは固ゆでにしてサラダに入れたり、それを輪切りにしてグラタンに使ったりしてはいかがでしょう?♡

工夫次第で色んな料理になりますよー(^_^)

sena

そうですね、頂いといて文句は言えないのですが食べきらなきゃと少し焦ります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
卵は10個入りなので私は1日1個、旦那は2個、その他はこれから旦那が作る牛スジの煮込みに忍ばせようと思います✨

☆R♡

私今日、食べました❤️

sena

あら❤️じゃあ私も一ついただこうかしら🎵

まちゅ

半分に割ってレンチンしてもいいかもですね☺️
せっかくの半熟ではないですが。。
私は妊娠して半熟目玉焼きも食べたりしますよー(゚∀゚)

sena

あ、食べちゃいました(^◇^;)半熟よりも味が濃い事が気になります 笑

みかっち

サルモネラ菌が心配なんてすよね!!日本の卵は基本的に大丈夫なようですよ♪

sena

トキソプラズマじゃなくてサルモネラだったんですね⁉️なら、良かったぁー✨ありがとうございます❤️

summersnow

生卵は食べていませんが、半熟食べてますよ(^^)
卵は焼いたり等して食べても一日一個と決めてます‼

sena

そうですよね、私も1日1個と決めてます⭐️ただ、あまり卵か得意ではないので1日1個も厳しいー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾栄養素的にはかなり良いんですけどね‼️

summersnow

栄養もありますよね!♡
得意でないのであれば、無理して食べず旦那さんに食べてもらうとか、半熟卵でも違う料理に使ってみたりしてみてはどうでしょうか(^^)♡

sena

そうですねー、少し考えます🎵わざわざコメントありがとうございます❤️

ゆか

サルモネラ菌ですね!
私妊娠中生卵あたっちゃいました(^^;;
いろいろ妊娠中食べ物飲み物気にしちゃいますよね。

sena

えっ⁉️当たって大丈夫だったんですか❓

ゆか

昼寝して起きたら気分悪くて汚い話ですが…上から下からです。
冷や汗とか出てて…(^^;;
病院に行ってエコーでとりあえず赤ちゃん確認したら大丈夫だったんで漢方みたいなのもらいました!
1日で治りましたが未だに生卵トラウマです(;_;)
卵の殻についてるそうで
いちいち生卵触ったら手を洗って下さいと言われました。
とりあえず生はあんまり好ましくない…だそうです。笑

sena

えぇー😱💦もともと生卵は大丈夫だったんですよね⁉️いちいち生卵触るたびに手を洗うとかって主婦にとってはキツイ…💧
一応、半熟だから大丈夫なのかな❓心配になってきました😓

ゆか

もともと生卵は平気だったんですけどねー(;_;)
妊娠中はあたりやすいからそこまで気を付けてって事なんですかね…(^^;;
半熟でも食べてる方もいるし大丈夫だとは思うけどこればっかりは分からないので大丈夫!とは言い切れないですよね…
けど私の場合はですけど割とすぐあたったんで時間たって何もなければ大丈夫だったって事ですね♡

sena

妊娠中って気が抜けないですねっ😭💦とりあえず今のところ何もないから大丈夫かなー❓まぁ、もう食べちゃったので気にしても意味ないですけどね😭今後気をつけます‼️

ゆか

結構何でも気にしず食べたり飲んだりしてたのが駄目だったみたいです(^^;;笑
一応味付卵だし付けられて売ってるやつだから大丈夫な気しますけどね(^ ^)♡

sena

ゔーーん、でも普通の食事してただけだろうし妊婦さんはそれだけ免疫も低いし大変ってことなんですよね😲💧
賞味期限が近いのがやや心配ですが真空パックですし、とりあえず信じて消化されるのを待ちます🎵