※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

妊娠21週で初マタ。歯医者で治療後、お腹が張り、歯肉炎でクリーニング予約したいが、腰痛もある。治療の効果について教えて。

妊娠21週で初マタです。
妊婦の歯科検診で初期の虫歯が見つかったので
行きつけの歯医者に治療しに行きました。
気にかけてもらいながら
いつも通り椅子を倒されて治療してもらった
んですが終わった後少しの間お腹の張りが
ありました😭歯肉炎になってるから
次はクリーニングの予約をしたいのですが、
腰痛も最近ひどくてまだ予約してないです。
歯医者でこんな風にしてもらって
良かったとかあれば教えてください❗️

コメント

sy

わたしが歯医者に行ったときは
楽な高さを聞いてくれてブランケットをかけてくださいました😊
ちょっとした待ち時間も、倒して寝た状態か起こした状態がいいか聞いてくださりました!
椅子の高さを調節してもらうと、姿勢も大分楽でした!

まほ

私は歯茎が腫れやすいので、月に1回くらいは見せに行って歯石とったりしてもらってます🎵
今よりももっとお腹大きくなったときに大きな治療するのはからだ的かなもきついし、何より薬使えないからできないって可能性もえるので、今のうちに治療等はしてもらうといいですよ✨
ブランケットかけてもらったり、少しずつ休みながらやってもらったりしてもらってますよ✨