※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

ベビービョルンとnapnap、どちらがおすすめですか?

1ヶ月検診の帰りに抱っこひも買おうと思っています!

ベビービョルンとnapnapで迷っています💦
どちらがおすすめですか?
教えて下さい🙇!

コメント

ひなママ

ベビービョルン使ってました!インサートもなく使いやすかったです💕
ですが、腰のサポートがなく肩で子供の体重を支えるので、大きくなってくるとシンドかったです💦
また、エルゴなどとは違い子供の足をダラーンと下に垂らしてる感じなので、背が伸びてくると自分の太ももで足を蹴りながら歩く感じになってしまいました😅

ですが、装着のし易さと手ごろなお値段だったので満足しています。
大きくなってからはグレコのを中古で買って使ってました!

• えだまめ

えだまめ

インサートなくていいと楽ですよね!💓
    装着もしやすいとなるとお散歩も行きやすくなりそうです😊🌸
    ありがとうございます🙇💓

• 4月15日
カスミ

ナップナップは通販でしか購入出来なくて、ごく一部店舗?でしか試着出来ないらしいです😅

うちは先月、腰紐付きの抱っこ紐が欲しいと思って、色々調べていたらナップナップはコスパがよいとのことでこちらを買いました😀
たしかにエルゴのような感じで、1万円以下なら安いなと思いナップナップにしました😄

ベビージョルンは一時期すごく活躍するみたいに書かれていたような気がします🤔
でもナップナップは首が座ってない子は専用パットを別で付けなきゃ行けない反面、ベビージョルンは付属品なしでそのままで使えるようです。

見た目はナップナップの方がちょっと高くなりますが、オシャレ向きな物も売られていて、ベーシックでもごつい感じはしないので可愛いなと思います😊

• えだまめ

えだまめ

napnapは近くのバースデイで売ってるみたいで見に行こうかなーと思っています😊!
    やっぱり首が座ってからの方がいいのかもしれませんね…🤔

• 4月15日
  • カスミ

カスミ

そうなんですね!試着できればいいですね😄

幼稚園のクラスのママさんも始め首座り前頃はベビージョルン使っていたなと思ったらいつの間にかエルゴに変わってましたから、赤ちゃんが重くなるとしんどかったのかな?と思います😅

個人差ありますが首がしっかり座るのは4ヶ月頃、3ヶ月の頃には結構安定してくるのがほとんどなので、価格的に考えたら新生児から長く使えた方が安く済みますよね🤔

• 4月15日
のんびりのんたん

首座るまではベビービョルンミニ?オリジナルで、首座ったらナップナップやエルゴがおすすめです😄

ベビービョルンone、ベビービョルンオリジナル、エルゴ、ナップナップ、スリングを持ってますが一番使ったのはベビービョルンオリジナルとエルゴでした😄

ベビービョルンミニは肩での支えなので6キロ超えてくるとキツイですが、新生児でもインサートなどいらないし装着簡単です😄
oneもインサートなしで新生児から使えます。でも首座りまではほぼ肩で支えるので腰ベルトが飾りになります笑
紐自体も重いです。主人は好んで使ってましたが私は苦手でした💦

ナップナップはエルゴとほぼ同じですが、ハーネス付きなので首座ったらおんぶできます😄ただ、作りがエルゴより小さいのでパパが使うには不向きかもしれません。

• えだまめ

えだまめ

使い分けるのが良さそうですね🙆💓
    肩で支えるとなると肩凝りが心配ですがインサートなしは魅力です🤔

• 4月15日
ライオネル

ベビービョルン重宝しました😃何もなくさって抱っこできるのは良いです❗
下の子は軽かったので頻繁に使ってました。家での寝かしつけにも使ってました。逆に長男は大きい子で体重もあったので窮屈であまり使えませんでした🙋
大きめのお子さまだと使える期間が短いかもしれません。

• えだまめ

えだまめ

うちの子ちょっと大きめなんです😭
    でもすぐ抱っこできるのはいいなと思ってます😫💦

• 4月15日
たこ天

ナップナップ使ってます☺️
私もバースデイで買いました。
まだ首すわり前なので、新生児パッドが別売りで販売されているので、そちらを使用して抱っこしてます。
特に不便な点は無く、使いやすいですよ👌

• えだまめ

えだまめ

パッド使えばnapnapだけでいいしかわいいんですよね…😍💮
    試着してみます🙆

• 4月15日
2児のママ

私は首すわり後からナップナップ購入して今は妊娠してるので使用してませんがとても使いやすくて値段もお手頃なので私には充分です😊

• えだまめ

えだまめ

使いやすいんですね😆!
    首すわり後はnapnapにして首すわり前はどうするか…

• 4月15日