※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
子育て・グッズ

夫は感染対策に協力的でなく、妻が不安を感じています。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。感覚は変わるでしょうか。

生後3ヶ月の無がノロウイルスにかかりました。さいわい症状は軽く、機嫌も良くおっぱいの飲みも良いです。私と夫は感染していないようなのですが、家の中に大量のウイルスがいると思うと気が遠くなります。しかし夫は菌やウイルスに対してとても楽観的です。手洗いとうがいはしてくれていますが、しろと言われたからしている感じで私がいなかったらしていないかもしれません。もしこれから感染しても仕事に行くと思います。そうゆうマナーが欠如していることがイヤでたまりません。娘を大切に思っていないように感じます。
みなさんの旦那さんは菌ウイルス対策に協力的ですか?
そうゆう感覚は子育てしていくうちにだんだん変わっていくものでしょうか?

コメント

bunnybunny

空気清浄機を購入と手洗いくらいですね。
私自身そこまで神経質ではないので😅
でもノロ、ロタ、インフルになると徹底的にしないといけないですもんね…。

• とんち1211

とんち1211

私も普段は最低限のことをする程度で神経質ではないと思います。でも流行系のウイルスに対しては神経質に対応していくしかないですよね(-_-)

• 3月1日
Rmama

生後3週間の息子がいるママです!
この時期は本当気を付けてほしいですよね。うちの主人も呑気なのか会社でインフルが流行ってるとわかっていながらマスクをつけてくれなかったり帰ってすぐ手を洗うのを忘れたり、何度お願いしてもしてくれません。
結果インフルではありませんでしたが今日高熱が出て風邪との診断でした(T_T)
私と息子に移るのは御免なので主人だけ別部屋に隔離してます。
大人でも感染すればしんどいものを赤ちゃんが感染したらどーなるか、もう少し考えてほしいものですよね😭

• とんち1211

とんち1211

とにかくインフルエンザじゃなくて良かったですね。ご主人の風邪が赤ちゃんにうつらないことを祈ります!もちろんママにも!!

• 3月1日
(`・ω・´)ノ

うちの旦那も適当です。
2月はロタで最初長男がかかり
旦那と長女がめんどくさがりのおかげで全滅(-_-;)
さすがに参ってましたよー
熱も39℃以上出て 長男達より一番寝込んでました(¯―¯٥)
男は弱いですねー
あたしはインフルにかかった時40℃出ても休んでくれず這い回ってでも子ども達の看病したのに自分は38℃でもギャーギャー言って寝込みます(¯―¯٥)
なのにマスクや手洗い うがいは緩い(;´Д`)
どんなにあたしが頑張っても適当さんがいる限り予防出来ませんよねー

• とんち1211

とんち1211

小さいお子さんがいて奥さんが妊娠中となれば旦那さんには率先して危機管理してほしいですよね。うちの夫も手洗い・うがいは緩いです。もっと泡立てて!もっとガラガラして!って思います。

• 3月1日
pikari

うちも適当でしたよ〜!
でも、会社からインフルを貰ったのか旦那が発症し、本人も自ら隔離していたのですが当時1歳の娘に移りました。
その時の娘がもうぐったりで酷くて。
さすがに参ったようです。
それ以来毎年予防接種から手洗いうがいも率先してやります。会社でもやってるみたいです。
変わっていくと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• とんち1211

とんち1211

素晴らしいです!!
    理想的な変化ですね〜
    しかし娘のぐったりは見たくないです(T_T)
    それくらいのことがなきゃ男性は変われないってことかもしれませんね。

• 3月1日
モンスター母さん←

うちの旦那
まさに今インフルの
可能性があるのに
マスクしてくれませんよ(ニッコリ)
本当に殴ってやろうかなって
思います( ˘-з-)

• とんち1211

とんち1211

殴りたくなる気持ちわかりますっ!
    マスクすることくらい何の苦労にもならないのに。
    小さいお子さんがいらっしゃって奥さんが妊娠中なのにしっかりしてほしいですよね。
    もう殴っちゃってくださいっ!!

• 3月1日
だんご

うちは自ら手洗いうがいしてます!
一緒に出かけて帰って来ると私に手洗いうがいした?としっかり聞いてきます(笑)
娘にも外行って帰ってきたら手ピカジェルで手を綺麗にしてあげてます😊
旦那は風邪菌などを家に持ち帰らないように必死です😅
特にこの時期だとウイルス対策大事ですしもうちょっと気にしてほしいですね😢💦

• とんち1211

とんち1211

素晴らしい旦那さまですね!
    父親として愛を感じます♡
    うらやましいです〜

• 3月1日