※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

昨日旦那の実家に行き、子供の椅子をもらったが、まだ使えないことを伝えたら、無理やり座らせられた。どう説明すれば理解してもらえるでしょうか?

昨日旦那の実家に行きました!
月一では帰るようにしてます。

すると子供の椅子を買ってくれてたんですが、
6ヶ月からって書いてありました😤
うちの子はまだ4ヶ月なので
それをちゃんと伝えて
これ6ヶ月からなのでまだ使えないですね😂
というと
クッションでもいれたら大丈夫やろ!って言われたので
まだ腰も座ってないし、骨も丈夫じゃないので
やめてほしいことも伝えたのに、
勝手に抱っこして座らせられるという、、、😭

なんて説明すればわかってくれると思いますか?🤔
誰かうまく言えるように教えてください😭

コメント

deleted user

義理親うざいですね💦
私だったら、旦那さんの口から座らせるのやめてってはっきり伝えて貰います😃

  • ma

    ma

    うざくなっちゃいますよね😭
    それが旦那強く言えない人で、、、
    旦那も自分らが抱っこしてても(膝の上で)同じ体勢になるし一緒ちゃう?との言い分で、、、
    私は言うしかなくて😭😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しました💦

    • 4月15日
mkmama

無神経というかまだ赤ちゃんなのに
そんなことするなんてひどいですね。
私の義理親もあまり月齢とかいろいろ
気にしない人でこっちが気をつけていても
勝手にいろんな食べ物を与えて、何回はぁ?ってなったことか、、
私もやんわり断ったりしてますが伝わらないので
旦那にきつく言うようにしてもらってます。
それでも治らないので実家に帰る回数を減らしました(笑)

  • ma

    ma

    そうなんです!!!
    まだ赤ちゃんなのに、そんなことする?!って思っちゃいます😭
    離乳食が始まっても勝手に果汁とかあげられそうで今から怖いです😭
    旦那強く言えない人で私が言うしかなくて😤
    旦那も自分らが抱っこ(膝の上で)してても同じ体勢になるから一緒やろ!って言われてしまって😭
    どうしたら伝わるんだろうと思って考えてるんです😭

    • 4月15日
deleted user

私の旦那も、義理親には強く言えない人です💦
でも、お子さん守れるのはmaさんと旦那さんだけと思います。
『私の子供なんだから危険な目に合わせたくない、どうしても座らせたいなら6ヶ月過ぎてから旦那さんの実家に行くから』って、旦那さんに言い返して、負けないでくださいね〜✨
4ヶ月の赤ちゃんに6ヶ月からの椅子は危険です💦

  • ma

    ma

    危険ですよね!!!
    頑張って旦那にも義理親にも言います😤
    なんとしてでも守ってみせます😤💕

    • 4月15日
しー

きのう正にそのシチュエーションでした! 旦那が言ってくれたのですが、説明書に書いてる注意書きを読んだり、義姉にその場で聞いたりしてましたがそれでもしつこく「病院の先生に聞いてみる」と言って少し収まりました(^◇^;) どうでしょうか^^

  • ma

    ma

    それが義母は保健センターで働いてて子供をみてるんです😂(一歳くらいの)
    そのセンターの中に保健士?さんもいてなんでも聞ける状態で私が病院とかいっても、仕事場で聞いてくるって聞いてくれなさそうなんですよ😭
    もうすごい環境ですよね😑

    • 4月15日