※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiko
家事・料理

富山県小矢部市のアパートに住んでいます。富山県じゃない人でも大丈夫…

富山県小矢部市のアパートに住んでいます。富山県じゃない人でも大丈夫かな?と思うので分かる方が居られたら教えて欲しいです。今、やっと衣替えの時期だと思い出し、服の整理をしています。入居する際の説明のファイルに「大きいゴミは回収されません」と書いてありました。大きな袋に服を詰め込んだのですが、回収してもらえますかね?

コメント

あおむし🐛

富山県民ではないですが、大きいゴミ=粗大ゴミかな?と思いました🙌
市販のゴミ袋に収まるサイズであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし回収されなければ持って帰ればいいですし😊

• kumiko

kumiko

ありがとうございます

• 4月15日
肉食べたい

服の処分でしたら、まずリサイクルショップおススメします🙋🏻‍♀️キングファミリーはブランド関係なくグラム単位で買い取ってくれますし、ハードオフだと買取できない服の引き取り処分もしてくれました❗️
ふつうにゴミとして捨てたいときは、ボタンやチャックなど外して燃えるゴミの袋にいれるのが宜しいかと思います🤔

• kumiko

kumiko

ありがとうございます

• 4月15日
hysteric BBA

小矢部市在住です。
専用の可燃ゴミ袋に入れて出して大丈夫みたいですよ!
3袋超える場合は環境センターに持ち込みして下さいって書いてあります~

• hysteric BBA

こちらも

• 4月15日
  • kumiko

kumiko

回答ありがとうございます。アパートに住んでる人でも3袋以上はセンターに持って行く必要があるんですかね?

• 4月15日
  • hysteric BBA

アパートだと市じゃなくて業者がゴミ回収してる所もあるみたいなので一概に言えないっぽいですね・・・🤔
    市がゴミ回収しているのであれば持ち込みした方がいいと思いますけどアパートの規約的なのもあると思うので・・・

• 4月16日
Pまま

アパートのゴミ回収は業者によりけりですが結構ゆるかったりするので、とりあえず出してみて回収されてるか後から確認してみるのはどうでしょう?
残ってたらセンターに持っていけば良いと思いますよ👍
富山市のアパートでしたが指定袋もいらないし、チェックも甘かったのでイケたらラッキーくらいで😊