※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tata
ココロ・悩み

転勤族の方、児童館や子育て支援センターに行くのが苦手です。行かなくても子どもと楽しく過ごせるか不安です。経験のある方、いらっしゃいますか?

転勤族の皆さん、児童館など行かれてますか?私は転勤族で団地暮らしなんですが、児童館や子育て支援センターが苦手で行けてないです。行った方が友達も出来るだろうし、子どもも色んな人と関わることが出来て良いだろうなと思う反面…初対面の人と関わるのが苦手でどうしても行く気になれません。行かなくても子どもと楽しく生活できてるよ!って方いますか😭?

コメント

清華

気が向いたら行ってます
これで引っ越すんで、引っ越し先の児童館も気が向いたら行こうかなって感じです
私も初対面の人と関わるのが苦手だし、児童館でお母さんたちはグループ出来上がっているので無理に話さなくてもなって感じですね(笑)
歩けない間は家も狭いので児童館でのびのびさせようと思っていましたが、今は歩けるので公園で十分ですね

• tata

tata

コメントありがとうございます!
    引っ越しされるんですね。
    そうなんですよね💦もうグループが出来上がってるので、その中に入ろうとは思わないですよね💦
    公園で遊んだらいいですよね✨

• 4月15日

転勤族ですが、支援センター一回しか行ってなく子育グループにも参加した事ないです💦
普通に楽しく生活できてますよ(^^)
旦那は暦通りの休みで有給取れるので家族で色々行けるし、普段は公園行けばそれなりに人いるので…
仲良くなってもすぐ転勤なんで、面倒だなーって思っちゃいます😓

• tata

tata

子育てグループっていうのもあるみたいですね!
    公園で他の親子と話したりします?
    そうなんですよね💦すぐ転勤でまた新しい場所…大変ですよね…。

• 4月15日

退会ユーザー

こんにちはーとか挨拶はします(^^)
    他は子供同士がお互いの子に近づいて行ったら流れで子供会して話すくらいです💦
    私はあんま深くかかわって派閥とか巻き込まれたら嫌だなーって思うんですが、多分考えすぎだと思います😓

• 4月15日
  • tata

tata

そうなんですね!
    わかります😭ドラマの見過ぎか
    ママ友にあまり良いイメージがなくて…(笑)

• 4月15日

転勤族です!
支援センターには子どもが5カ月くらいから行っています。
最近は子どもがいろんなオモチャやお友達と遊びたがるので週3くらいで行っています。
ママさんたちとコミュニケーション大変だ…と思いつつ、他の子どもたちと関われるチャンスと思っています。

でも、その支援センターには5カ月から行ってるので大丈夫ですが、今新たな土地に転勤になったら、躊躇してしまいそうですね。
支援センターちょっとな…と思ったら、私なら公園やショッピングモールのキッズスペースに行こうかなと思います(^^)

• tata

tata

週3で行かれてるんですか!
    凄いですね!!
    ママさん達とのコミュニケーション、どんなことが大変ですか?😭
    歩けるようになれば公園も楽しいですよね✨キッズスペースなら私も躊躇なく行けそうです!

• 4月15日

退会ユーザー

お子さんの月齢がいくつだとか、どの辺りにお住まいかママさんの基本的な情報を忘れないようにしています!
    普段の会話では、できるだけ失礼のないように心がけています(^^)

私も最近公園デビューしましたが、楽しいですね!子どもと花や鳥見てるだけで楽しいです!

• 4月16日