※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那がバツイチで、前の奥さんが勝手に400万円の借金を作っていたことが判明。自宅に900,000円の返済通知が届き、借り入れ日は離婚調停中の日。信じるが、話し合う予定。

旦那はバツイチです。
前の奥さんと別れた原因は、奥さんの金遣いの
悪さについていけなくなったそうです💧

結婚する前、旦那に借金があることが発覚したので
問いただしたところ、前の奥さんが旦那の身分証を
財布から抜いて、勝手にアコムやらプロミスやらで
計400万を借り入れて借金作られたと言ってました。

そんなことって実際できるもんなんですか?😔

わたしと籍入れる際に借金は全部返し終わったと言ってましたが今日、自宅にアコムからの封筒が届いていて中を透かして見たら(笑)

返済残高900,000と書かれている紙が入ってました。

借り入れ日は、旦那と元奥さんが離婚調停で
別居してる最中の日にちだったのです😨

ほんとは旦那が借りたんじゃないかとも思ったり、
でも、真面目で誠実、住宅の営業マンなので借金したら
ローン組めなくなり今後どれだけ大変なのか自覚アリだと
思うので、旦那を信じている自分もいます。

客観的に見て、この話をどう思われますか?

帰ってきたら、問いただし話し合います😢

コメント

YU0123

うーん、さすがに離婚調停中に借入ってなると旦那自身?とは思ってしまいます。それにもし本当に前妻が勝手に作った借金なら旦那1人で返済し続けてるのも変だし本当にそうならアホなの?と思っちゃいます。

🌸

借入日が離婚調停中で別居してるなら、旦那さんが借り入れしてるかな…と思います。

ただ、アコムからの封筒は詐欺ではなく本物ですか?
私の旦那も過去に借金してたことがあり、今は完済してますが、個人情報がどこかから漏れてるみたいで、詐欺の手紙がしょっちゅうきます😅💦
レイクやクレジットカードの借り入れを装って手紙が送られてきます😂

旦那は、もう借り入れできない手続きをしてるし、クレジットも持ってないので、完全に詐欺だと分かりますが、かなり巧妙に作られてますよ💦💦

きっちり調べた方がいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!色々考え直して見たところ、借り入れ日にはちょうど離婚していることを思い出しました💧なので、離婚後の引越し費用かなにかで借り入れたに違いないと思います!

詐欺の手紙なんてあるのですね😳
    ネットで詳しく調べて見ます、、!

• 4月15日
  • 🌸

🌸

詐欺の手紙は、実在する弁護士の名前で来てたりもします💦💦

ネットで調べて、レイクとかの会社がある所の住所とか電話番号とか全く同じなのに、ハガキを返信するところのビルの階数だけが違ってたり…とちゃんと見ないと分からないぐらい巧妙です💦💦

キッチリ調べても本物のようでしたら、旦那さんとしっかり話し合った方がいいですね…。

私の旦那も借金癖があったので、もう消費者金融からは借り入れできない手続き踏ませました。
    それもネットに載ってるので一度調べてもいいかと思います。

• 4月15日
  • ママ

ママ

まずはわたし自身もアコムについてよく調べて、あとは旦那に直接確認するのが一番かなと😔正直にいうのか、言い訳してくるのかもわかりませんがw

出産前にこんなことが発覚してしまい、気持ちが冷めそう💣
    このまま勝手に封筒あけてしまおうかなとさえ思います(笑)

旦那はクレジット持ってないので、もしかしたら作れないのかも、、そこも踏まえて下調べしてみます。ありがとうございます😔

• 4月15日
T

本人じゃないと借り入れできなくないですかね??😢💭

ha♡♡

私だった100%旦那が借りたんだと思ってしまいます😅
人の身分証で勝手に借金したなんてほぼ出来ないと思います😅犯罪ですし😭

さらら

残念ですけど…ご主人が自分で作った借金と思われます😭

なぁぽよ

財布から抜きとれる場面があったんですかね??
別居してたなら、尚更財布なんて
触るの難しいでしょうし、
本人がしてる可能性が高いと思います💦

りんご

店舗に行っての借り入れはできないです。操作する機械の裏というか中に人がいて見られているので絶対無理です。スマホで審査もありますが、それは借りられるか分からないです。
別居してる最中の日なら確実に旦那さん本人が借りたものだと思います💦

ママ

まとめてのお返事で申し訳ありません😭そしてコメントありがとうございますm(_ _)m!!💕

よくよく考えて思い返して見ると、借り入れ日は離婚直後でした…ということは…旦那が借りたとしか思えない😭人間不信になりそう、、

普通の人が90万も借り入れできるものなのですか?年収などから借り入れられる金額決まってるんでしょうか?💧

マーマ

アコム、プロミスとかの無人の機械だとしても本人確認などできないと借金できないとおもいますけどね…

• マーマ

マーマ

返済しきれず、入れては出してを繰り返していたり…
    普通の収入があれば90はでるとおもいます

• 4月15日
  • ママ

ママ

なるほど…返して借りて、の繰り返しってことですね😅
    ただ、借り入れ額900,000ピッタリなので、当初まとめて借りたのかなと推測しております😔

• 4月15日
  • マーマ

マーマ

ぴったりなのは、借り入れ可能額じゃないですかねw

• 4月15日
  • ママ

ママ

なるほどですね!

• 4月15日
ママ

ありがとうございます😭

旦那が借り入れたんだと確信しました😢😢5年前なので利子がいくらついてるのか恐怖です

ままり

旦那様の借金で間違いないと思います😫
前の奥様との離婚も、旦那様の借金が
原因じゃないかな?と思ってしまいました💦

• ママ

ママ

旦那の借金含め原因あったとしても、それ以上に元奥さんが性格もろもろかなり問題なところがありました😅
    元奥さんヤバすぎるので、そこは説明省かせていただきます💧

• 4月15日
あみみ

離婚理由なんて、お互いが自分の都合のいいように話すと思います。

• ママ

ママ

そうですねw

• 4月15日
まゆ

私の旦那も住宅の営業マンしてるくせに借金してブラックリストです🙄

• ママ

ママ

お仲間が…ほんと何やってるんだか…って感じです😅

• 4月15日
さらら

営業マンって誠実で真面目…なフリをするのうまいんですよね…。
お金にだらしなく、また元妻が勝手に作った借金だとか嘘をつくくらいですから、根はだらしないやつと思ったほうがいいですよ。こういう人って一見とても良さそうな人に見えるのでデキ婚して借金繰り返して離婚してを繰り返すパターンが多いです💦
これから大変なのを覚悟して、お体大事になさって出産がんばってください😫💓

はじめてのママリ🔰

うちもバツイチです😅
結婚する前に、同じような話がありました。
元嫁が黙って母親(元嫁母)に自分の身分証を渡し、母親がマックス借入してきて未だに返済されていないと。
分かった時にまず自分が全額返済し、その時はまだ婚姻中だったので必ず返してくださいと約束するも返済なくその後色々あり離婚。
離婚の際にも伝えたが何度連絡しても返済する意思がない、だけど再婚する前に解決しておきたいので、今月返済なければ警察に相談しますと連絡して、その後返済なければ本当に警察に行くか弁護士に相談するという話でした。
元嫁から何度ももう少し待ってあげてと図々しい連絡ありましたが応答せず、後日本当に元嫁母から旦那口座へ返済があったので、実際に勝手に借入する事は不可能ではないと思います!

ぽん

数年前の質問にコメント失礼します(>_<)
ママさんとは状況が違いますが、私の元旦那も「元妻(私)が身分証を抜いてアコムで借金作られた」と周囲に言っています。
実際私はそんな事していません。

今調べている最中ですが、ママさんの旦那様は自分で正直に自分で借り入れたんだと話してくれたのでしょうか?
それともママさん自身で調べられたんでしょうか?

平日に電話して調べる予定ですが、もう離婚して他人である私に消費者金融は情報教えないだろうなと思って💦

過去の嫌な話だろうしお子さんも小さくて大変だとは思いますが、もしよければお話聞きたいなと思いコメントさせていただきました💦
よろしくお願いします!