※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠17週で4キロ増。同じ時期の方の体重増加はどれくらいですか?以前の妊娠で20キロ太った経験あり。

今妊娠17週です!
同じくらいの方、体重増加はどれくらいですか?💦
以前の妊娠で20キロ太ってしまったので、今回気をつけているのですがすでにもおプラス4キロ…

コメント

マハロ

今5〜6キロです😅
私は前回17キロです😓
先日の助産師外来で、ところてんを食事前に食べることと、水を飲みすぎないように言われました💦
助産師外来で相談してみてはどうでしょう?👀その人にあったアドバイスしてくれると思います^_^

ママリ

今19wです!
働いているためか週末はぐーたらでたくさん食べてしまうため、太る傾向がありわたしも体重管理しなきゃな〜と思ってます(◦ >﹏<。)

今のところ妊娠前+2.0kgくらいで悪阻期+3.0〜3.5kgくらいですよ〜💦

ママリみてるとまだ妊娠前よりマイナスって方が多くて焦りますよね(◦ >﹏<。)

ぎんすけ

今日で妊娠16週に入りました👶
プラス1キロあるかないかくらいですが、妊娠発覚から今までが悪阻で食べられなかったり、動けなかったりで点滴打ったりしてたので…💧
今からある程度の管理をすれば大丈夫だとは思います。

yu.ki

今+3㌔くらいです!
1人目の時は最終的に+11㌔でした👀

明後日から17wに入ります^^
今プラス1㎏ちょっとです。
長男の時が最終プラス6㎏、産後体重戻り、次男の時に油断してしまい最終プラス11㎏で産後もダラダラできっちり体重戻っていなかったので今回双子妊娠中ですがプラス6㎏で抑えなさいと指示されています…スパルタ過ぎる😭
ちょっとぐらい食べなくても赤ちゃんが育つことはわかっているけどおなかがすいて食べてしまいますよね💦体重管理頑張りましょう💪

りん

今17wで+1キロです!
後期には息するだけで太る!と嘆いていた友達がいたので怖くて気をつけてます(^_^;)

T3mam

1人目26キロ、2人目17キロ、3人目現在21キロ。。体質もあるかと思います。20週ですでに10キロ増えてました。後期に入り2週間で1.5キロペースで増えてます_:(´ཀ`」 ∠):

キャサリン

私は2キロでした。

私はもともと太めで太りやすく、先生に毎日玄米食べるように言われ食べた所太らなくなりましたよ。

( ¨̮ )

マイナス3キロです💦
明日検診で増えてないか怖いです😓

たぬきち

私も一人目の時20キロ太ってだいぶ先生に怒られたので、今回の子は気をつけてます😵今同じ17週なのですが、0、4くらい増えてます( ˙꒳​˙ )