※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

33wの妊婦です。喉の違和感が続いており、逆流性食道炎かもしれないと思っています。胃薬が必要なら別途診察が必要か、病院によって異なるか知りたいです。

33wの妊婦です。

先週あたりからずーっと喉につかえてる感じがあり、逆流性食道炎かな?と感じてます。

健診もこの前行ったばかりで、次がまだ先になってしまう為、何か対処法はないか調べたのですが、なかなかなさそうで、胃薬貰った方がいいという意見が多々ありました。

常識なくてわからなく、聞きたいのですが、薬だけ貰いたい場合、健診とは別に診察とかになるのですかね?

それともやはり病院によって異なってくるのでしょうか?

経験がある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

なーな

大丈夫ですか??
辛いですよね、、😭
私も妊娠後期はほんとに辛かったです💦
毎日、胃酸が上がってきてトイレから出られない日が続いてました😱
薬貰いに行くなら別診療になりますよー!!
あと、私の場合は吐き気が酷くて相談したら漢方薬貰いましたが不味すぎて余計に吐きました😭

みみり

回答にはなっていませんが
私も今逆流性食道炎です😫

柑橘系や脂質が高いものなど
胃の負担を軽減したら
少しはよくなりました😊
柑橘系のジュースでも咽頭に戻ってくるので色々考えながら食べてます☺️

なあちゃん

私も後期の時、ずっと違和感ありました😭辛かったのを覚えています。
私は悪阻の影響で、産んで数日経つと無くなりました!検診の時に伝えましたが悪阻の影響と言われました🙌🏻✨