※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

夏の保育園の子供の服装について相談です。半袖Tシャツや5分丈ズボン、短パンは?先生に聞く前に準備したい。姪のお下がりもらえるけど幼稚園服と違うかも。オススメの服装や理想が知りたいです。

保育園通わせてるお母さん方、夏のお子さんの服装はどんな感じですか??
今は長袖のシャツに10分丈ズボン、フードなしナイロンパーカーで登園してます🙄
暖かい日が続くので来月あたりには半袖かなと思うのですが、ズボンは5分丈?いやいや転んだら膝痛いから7分丈?
今履いてる年中素材のズボンでOK?
短パンはどうなの?
Tシャツ以外だと袖なしはどうなんだろう。。。

そこそこ暖かくなったら園の先生に聞いてもいいかなと思ったのですが、身重だしこれから産休まで2ヶ月半くらい仕事始めるので先に準備したいなと思います🤤💦
明日姉の家に行くので姪のお下がりはもらえるのですが、姪は幼稚園だったのでまた服の種類が変わるかなと😬

もしオススメの服装やこのくらいが理想、があれば教えてください😍

コメント

やままま

保育士ですが
半袖(タンクトップ)半ズボンの子が多いですよー!

うちの子も半袖に半ズボンどころか、ショートパンツ?かぼちゃパンツ?みたいな短いもの履いて行ってました!
転んでも子どもは意外と平気そうです(笑)

また、半ズボンのほうが
自分で脱ぎ着の練習がしやすいので
保育士としてもありがたいです!

  • かちこ

    かちこ

    そうなんですね☺️ありがとうございます✨
    転んでも平気なのか。。。子供は強いですね🙄

    かぼちゃパンツとか可愛いし暑がりだからいいですよね😍産休入ったらミシンで作ろうかなと思いながら疑問に思ったので助かりました😂

    • 4月14日