※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

12月に息子を出産し、暖かくなってきたので抱っこ紐でお出かけする機会…

ちょっと変な質問ですすみません💦
12月に息子を出産し、暖かくなってきたので抱っこ紐でお出かけする機会が増えてきました!

そこで気になるのですが、ママ一人で子供を抱っこ紐で連れてお出かけの場合、自分がトイレに行きたくなったらどうされてますか?💦
まだ首が座ってないのでベッドが無いと子供を下ろせないし…
友達は抱っこ紐のまま便座に座れる~と言ってたのですが用を足したあと拭けないのでは?と💦
まだ長時間出掛けたことがなく、どうすればー良いのか分からないので近所のスーパーにしか行ったことがありません😅

ついでに…
抱っこ紐だと、子供の足が自分の足に当たり、座ったり階段登ったりしにくくないですか?
子供の足の間に私の左右どちらかの太ももが入るように体を捻ってみたりしてます😅

まだ子連れのお出掛けに慣れておらずちょっと不便に感じてます😣😣
良ければどうされてるかお聞きしたいです!
ちなみにベビーカーはまだ持ってません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

スカートなら抱っこ紐のままトイレ行けます☺️慣れればズボンでも何とか。
前から拭く派ですかね?私は後ろから拭くので大丈夫です。
それか、多目的トイレなどオムツ替えベッド付いてるトイレに入って、ベルト付けて寝かせておいてちゃっと済ますとかですかね✨

はじめてのママリ

私も抱っこ日もつけたまましちゃってます。
慣れると普通に拭けますよ(^^)✨笑
あとは多目的室のお手洗いだとベッドがあり、ベルトで落ちないようにできるのでそこに寝かせておくかですかね♫

確かに子供の足も当たりますが、慣れちゃって何も思っていませんでした°°笑
座るときは子どもの足は私の足の真ん中に入れてます😊
ベビーカーも持っていますが、ベビーカーだと普通のお手洗い入れないですし、電車もスペース大丈夫かなとか気になって使っていません><
息子はそもそもベビーカー嫌いなのでベビーカーで遠出は夢のまた夢です😭笑

ゆま

危ないかもしれないですけど、抱っこ紐付けたままでトイレします、痛いけど……でも1人には出来ないので仕方なく……😶
確かに拭きにくいです😫
そこは頑張ってふいてます。
トイレって生理現象だし、急にくるのでどうしたらいいか慌てますよね😭

私も今でも抱っこ紐したまま用を足すことあります💦
抱っこから降ろすとギャン泣きの時もあるので・・・
上の方も書かれていますが、スカートならそこまで大変じゃないと思いますよ😊
お子さんが落ちないようにもちろん片手は頭や首を支えた方がいいです。

まずはお家で試しにやってみるのもありかと思います😂

抱っこ紐で動きづらいという点に関しては今だけかな?と思います。まだお子さん小さくて、ちょうどママの体に当たっているのかも?
あとはもしかすると少し下の方になっちゃってるのかもしれませんね。ウエスト辺りで腰ベルトを留めるといいですよ!使われている抱っこ紐にもよるかもしれませんが💦
私はエルゴを使っているのですが、特に動きづらいとは思わないです😊

とっと

慣れれば抱っこ紐のまま用足せますよ〜😊 私も最初「自分トイレ行けなくない⁉️」と思ってましたが、先輩ママさんに頑張れば出来ると言われ、家で何度か練習しました😂笑
トイレに付いてるベビーチェアにいちいち子ども下ろすの面倒なときもあるので、未だにたまに抱っこ紐したまま用足しちゃいます👍

masi

多目的トイレを出来るだけ使ってます。抱っこ紐のままでも出来なくはないですが、洋服が乱れて抱っこ紐のつけ心地が悪くなったりするのが気になってしまって、面倒だけど抱っこ紐外した方が私は快適です。
はじめの頃は一応お家で抱っこ紐のままトイレ練習してました!心配なら手持ちの服で1番しやすいのを把握されておくと安心ですよ!

aya

抱っこ紐したままで
トイレしちゃいますよー!
普通に手伸ばせばふけます!😁
座ったりするときは
赤ちゃんをちょっと手で持ち上げて
座ります!
階段登りにくいとは感じた
ことないです💦

asu

抱っこ紐しながらしてました(笑)
他の方のコメントみて、みんなやっぱそうだよね?!って思っちゃいました😂デパートとかショッピングモールなら車椅子用の多目的トイレあるので、ベビーカーの時そのまま一緒に入れるのでそこ入ったりしてます😂ベビーカーないとのことですが、多目的トイレにはオムツ替えシートがあるのでそこに乗せてベルトしてトイレしたことあります!首座り前なら寝返りもそんなだと思うのでいいのでは?と思います😊

yu(*´ω`*)

ハイウエストのパンツなんかだと無理ですが、意外と抱っこ紐のままでいけますよ😊
皆さんおっしゃっているように、スカートだともっと楽です💡
拭くのも何度かするうちに慣れます(笑)

階段なんかはそんな風に感じたことないですね💦
赤ちゃんの位置は低くないですか?
抱っこしている時に赤ちゃんのおでこにキス出来るくらいが理想だそうですよ👶💕

ままり

皆様回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

皆さん普通にトイレ行ってらっしゃるんですね!笑
家で練習してみます~~😄😄
多目的シートのあるトイレあるとそこでも良いのだと知り助かります✨

使っているのがベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐で、エルゴとかとは違って子供の足が結構だらーんと下がっちゃうような感じになるので、高さ調整しても私の足に当たってしまうんです😨
もう少ししたら首座ってから使える抱っこ紐に変えるので、子供の足は気にならなくなるかな💦

ひとまず練習して子供と二人でゆっくりお出掛けできるようになってみます!✨
教えてくださってありがとうございました😆😆✨✨