※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

今日で11ヶ月になります!最近…離乳食がよく分からなくなってきました😂今…

今日で11ヶ月になります!

最近…離乳食がよく分からなくなってきました😂
今までは、

朝はアンパンマンのスティックパンとバナナ、ベビーダノン

昼は野菜たっぷりうどんとバナナ

夜はふりかけご飯と野菜たっぷり味噌汁かBFのおかず

です😱
子供には申し訳ないですが…なんせ私が料理下手で…この前肉じゃが作った時は初めて取り分けしたんですが…。。。

インスタで11ヶ月 離乳食と調べると結構皆さん大人が食べるようなご飯でビックリしました😂
茹でたブロッコリーとか、ハンバーグ…アンパンマンポテトとか…。。。

もう1才に近いような月齢の子って何をあげちゃダメで何をどうあげていいのか…もう分かりません😭
今から離乳食本を買うのも勿体無いし…。。。

誰か教えてくださーい😭

もう歯は上下3本ずつ生えてて、しっかりモグモグできる状態です😂

コメント

あめり

茹でたブロッコリーはポイされます😅
ハンバーグは味付けなしで野菜たくさん入れれるのでよく作ります😊
アンパンマンポテトはまだあげてません💦
アンパンマンパンは1歳過ぎからあげました😊

アレルギーなどないなら1歳くらいからは親の判断ですかね🤔

いちご

もうすぐ11ヶ月ですが、アンパンマンポテトとかスティックパンとかあげてないです…
保育園と近いものをあげていますが、スティック野菜とお味噌汁とほうれん草の和風炒め、軟飯と言う感じです!

ゆんころ

離乳食難しいですよねー😂
うちは10ヶ月から離乳食を嫌がるようになったのでその頃から大人と同じご飯になりました!
離乳食の本もこの通りにやりましょうではなく目安ですし本当その子その子で全然違うので11ヶ月ぐらいだと逆に見ないことをおすすめします。笑