※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

14週目で子宮の膨らみがいつもより少ないと不安。同じ経験の方いますか?次の検診まで2週間あります。

こんにちは。初めて投稿します。
いま14w2dなのですが、13w辺りから横になると子宮の膨らみを感じるようになり、夜寝る時に子宮あたりに手を当てたまま寝たり、ちゃんと赤ちゃんいるかなーと時々確かめるのがクセになっていたのですが、今、横になって手を当ててみると、いつもより膨らんでいないように感じます。。こんな経験あったかた、いますか?
赤ちゃんぎ成長していないのかな、と不安で...次の検診日が2週間後なので、同じような経験があったかたいたら、教えていただきたいです(>人<;)

コメント

yuuuuuuumiii

押し上げられる感じで膨らみますよね(*´ ˘ `*)
一人目も今回もありますよ( *¯ ³¯*)♡

そろそろポコポコ胎動が出てきますよー( *´艸`)

  • わいわい

    わいわい

    胎動そろそろなんですね❤︎待ち遠しいです!
    今はほんと、このちょっとだけの膨らみを支えにしてたので、膨らみが無くなったような気がするだけで不安で(;´Д`A
    また膨らんでくれることを祈ります...!

    • 2月29日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    大丈夫大丈夫!
    気にしすぎるとよけい気になりますよ(。>﹏<)

    ちなみに押し上げられて、膨らむ感じは
    張ってるから休んで下さいね(*^^*)

    • 2月29日
  • わいわい

    わいわい

    そっか、そうなんですね!
    この土日久々にゆっくり過ごしたから、張りがなくなったのかもですね(^◇^)
    元気が出てきました!ありがとうございます!

    • 2月29日
ひな119

私もちょうど同じぐらいです!
すごく同じこと思います…>_<…
まだ胎動がないので不安になりますよね。私は不安になりすぎて病院に行ったりもしました!
赤ちゃんは普通に元気だったんですけどね♡
不安になりすぎるとストレスにもなるので病院行くのもいいと思います*\(^o^)/*
病院いくと一気に安心しましたよ♡

  • わいわい

    わいわい

    不安になりますよねー!
    病院いかれたんですね、ひな119さんの赤ちゃんが元気でよかったです❤︎
    次の検診日まで一週間半なのでもう少しガマンします>_<
    同じような気持ちのかたがいて安心しました😊

    • 3月3日
  • ひな119

    ひな119

    グッドアンサーありがとうございます♡
    私は昨日妊婦健診で病院行きました*\(^o^)/*赤ちゃんも元気で安心できました!
    みるひゃーさんも健診まであとちょっとですね♡
    私も同じ気持ちの方がいると安心します!

    • 3月4日