※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.marin
妊娠・出産

39週の初マタです。出産の兆候がなく、胎動がリラックス時にしか感じず、下腹部がだるい感じがしています。助成券が終わり、自費になることや旦那の国家試験前に出産したいと思っています。出費が痛い経験について相談したいです。

39週に入りました初マタです。
何度か質問をさせて頂いてます。いつもお世話になっています!

まだまだ出産の兆候はなく経過しており、少し胎動が以前に比べたらリラックス時にしか感じないかなぁ?とか、生理痛がよくわからないのですが、起床時に下腹部が少しだるいと言うか鈍い感じがあってます。午前で落ち着いたんですけどね笑

今週の受診から助成券が終わって自費になるというのもあったり、旦那の国家試験があるのでその前に出産できたらねぇという感じで、一人で少しモヤモヤしたり八つ当たりしかけたりと駄目な感じがあります。

出費が痛かったりしてまして皆さんはこのような経験はありますか?

コメント

まりちゃん 。

券がなくなり、この前の診察
6000円もとられました。

券があると、1000円。
無いとこんなにも高いんだと。

明後日診察あるんですが、
陣痛がくるように、動き回って
いるんですが、中々こなくて
苛々します。(泣)

旦那が今、夜勤できなくて、
いつ、産まれるか不安だから
夜は家にいてくれます。
稼ぎがすくなくなってしまい、
早く産まれてーって
かんじです。

  • i.marin

    i.marin

    返事ありがとうございます。

    やはりナイーブになってしまいますよね。
    もう少し働けばよかったとか今更後悔してます。

    • 2月29日
gocchi

私も41週での出産だったので
助成券きれましたー💨

お金もカツカツだし
主人も予定日頃運良く連休だったので
予定日ででてきてくれたらなーと思ってましたが
結局入院で誘発剤投与での出産となり
それだけ出費が増えました、、💨

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングがありますからね😵

区によっては
助成券なかくなってからの分が
返ってくることもあるみたいなので
調べてみてはいかがですか?

  • i.marin

    i.marin


    返事ありがとうございます。
    やはり、予定日を過ぎると費用が多くなるんですね。

    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月29日
  • gocchi

    gocchi

    なくなってから三回ほど検診ありましたが
    1回で1万前後だったので、ほんとに痛かった、、

    収入も足りてないですし、
    両家の親に甘えつつ、
    貯金崩してなんとかやってます💨

    回りの友達も赤字だったって子ばかりなので、
    なんとかなる!と思ってなんとかやってます!

    • 2月29日
  • i.marin

    i.marin


    私も5000円から1万円近くかかりますって言われました。

    実家とかに頼りたくないんですけど、こればかりはしょうがないですよね(^_^;)

    • 2月29日
  • gocchi

    gocchi

    私もあまり頼りたくなかったですが
    お金ないもんはないですし、
    母も世話焼きたがってるので
    甘えられるところは甘えてます💨

    • 3月1日
  • i.marin

    i.marin


    次の受診以降でまだまだって言われたら実家に相談してみます。
    色々と事情があるから、お金に関しては関わりたくないんですけどね(*_*)

    • 3月1日