※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

クロミッド服用中で卵胞1つ。24.2mmで排卵は明日か。タイミングは?相談あり。

妊活4周目 クロミッドを服用しております

本日、卵胞検査したところ…1つしか育っておらず
少しショックでした…。
前回は2つでしたので、、、
やはり、確率が減るものなのでしょうか…
通っている病院は聞いても何も教えてくれません…

卵胞は、24.2mmでした…
先生は排卵は明日くらいかな?
すごい曖昧な感じで…
いつタイミングをとればよいかもよくわかりません。
皆様はこの大きさでいつ頃タイミングをとるべきでしょうか?
よければお応えお願いいたします

コメント

deleted user

D1とD2は縦と横の大きさですね。
卵胞私もたくさんの方がいいと思ってましたが、1つでも質の良い卵の方がいいみたいです!
1つに質が凝縮されてると考えるようにしてました!
私の所はクロミッドで20mm超えたらhcgで排卵させてました。
クロミッド使ってると30mmとかまで排卵しなかったりそのまましぼんでしまう事もあるみたいで(汗)
不妊専門病院ですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで3周期はどれくらいで排卵してたのでしょう??

    • 4月14日
  • まみ

    まみ

    返信ありがとうございます!
    不妊専門外来ではないのですが、不妊治療で通ってる方は、結構いるような人気のある病院です^ ^
    hcgも打ってくれないので、だいたいの排卵日の予測でタイミングをしております(^◇^;)
    いつも、排卵予定だけ言われていつ排卵したかの確認はしてもらったことがなくわからない状態です(・_・;

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お願いしてみてもいいかもですね!!
    hcg打つと予想がつきやすいので!
    私なら明日排卵と言われたなら、とりあえず今日から高温期になるまで一日置きにタイミングとります!!

    • 4月14日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    できるだけタイミングをとるようにしてみます!😀

    • 4月14日
deleted user

上の方がD1とかの説明されているので、それは省くのですが、私もクロミッド服用中で現在3周期目です。
1周期目は20ミリちょい超えぐらいの卵胞が右と左に1個ずつできて20ミリ超えたぐらいでそのくらいにhcgで排卵させてました。
2周期目は、同じく右と左に一個ずつでいつのまにか30ミリ近くまで育っていて慌ててhcgで排卵させましたが、これもうまくいかず…。
今は3周期目で、先日卵胞確認に行ったら、左にもできている気配はあったけれど、多分右だけ排卵するだろうと言われました。右は17ミリくらいでした。ですが、私は右卵管閉塞なので右から排卵しても期待薄なので、今回はhcgも打たずリセット待ちです。更に内膜が薄くなってしまって、頸管粘液も少なくなってしまったので、効果が薄れるのかなんなのかはわからないですが、最初ほどうまく卵胞ができなくなっているのかなぁなんて思っています。
普通に排卵する時は20ミリ近くなると排卵すると言われました。あまり大きく育ちすぎると空砲になってしまう時があるらしいです。あまり沢山の卵胞ができても空のやつがいたりするみたいなので、少数精鋭の方がいい卵みたいですよ。なので20ミリ近づいてきたら私も1日置きにタイミング取って、高温期入るまで続けています。
お互い授かりますように☆