※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり坊
ココロ・悩み

妊娠を希望している女性が、妊娠できない悩みや過去の流産の影響について相談しています。周期が不安定で生理前の痛みもあるが、妊娠できず悲しい気持ちを抱えています。旦那のサポートがあるものの、心に負担を感じています。将来の妊娠に不安を感じています。

妊娠を希望してる者です。

去年の12月から旦那と子作りをしてますが妊娠しません。

生理周期がバラバラだったりするのですが、きっちり1週間は生理きてました。
でも、12月から生理が4日で終わるし体調も良くなかったりしてもしかしてと思いましたが違いました。

今月はもう来ましたが、生理の一週間前から下腹部痛が酷くて自転車に乗った時や歩いた時の振動で痛みを感じたりしました。

妊娠超初期で似たようなことがあると友達にも言われ様子を見たのですが案の定生理が来てしまいました。

今月の生理はいつもと違くて血の量も少なかったんです。
でも気の所為なんだなと思いました。

去年の6月に旦那の子を妊娠しましたがお互いの親からの反対で無理矢理病院に連れていかれ中絶し、その3ヶ月後に妊娠しましたが自然的流産で2人目も失っています。

その影響もあり妊娠しなくなってしまったのでしょうか。

自分も旦那もちゃんと産んであげたいという気持ちがありますが、毎月生理来てしまうのでもう妊娠しなくなっちゃったのかなと毎回悲しくなります。

旦那はよく慰めたりまだ歳も若いから大丈夫だよと言ってくれますが、やはり結構心にきてるみたいでよく一人になって考えたりたまに泣いたりしてます。

まだ様子を見れば必ず来てくれるでしょうか。

長々とすみませんでした。

コメント

姉妹mama🌻

一度婦人科に受診されてみてはいかがでしょうか?🥺
排卵日など予測してもらってタイミングをとられてみては
…🥺

• まり坊

まり坊

1度病院に行ってみようと思います!

• 4月14日
ままり

赤ちゃんが来てくれるのは本当に奇跡的な事ですよね。
まずは、赤ちゃんを迎える準備からされてみてはどうでしょうか?

私は半年弱、妊活をしました。

まず、気になるところは徹底的に改善するつもりで、生理不順があったので温活から始めました。
鍼灸院に週1で通い、貼るカイロを仙骨に貼り、貼るお灸も毎日自分でやり、冷たい飲み物は控えました。
お風呂に浸かったり、運動してみたり、とにかくからだを温める事が大事だと先輩方に教わったので、頑張りました。
鍼灸院が私には合っていて、生理周期が長かったのが徐々に標準内になりました。
念のため病院にも行きました。
どこか異常があれば改善したかったので。
それまでの温活のおかげか、ちょうど排卵日前で、順調ですよ!と言われ、タイミングの日を先生に教えてもらい、その一回のタイミング法で妊娠に至りました。

二度、悲しい思いをしてるとの事なので、念のため病院に行ってみたらどうでしょう?
先生のお話を聞くと、ホッとする事もあると思いますよ。

頑張ってくださいね。

• まり坊

まり坊

そうですね、自分にもダメな所とかあるのでそれを改善して迎える準備をしてみます!

病院にも行く予定なのでその時先生にお話してみようと思います。

ネギたまちゃんさんの文を読み少し気持ちが楽になりました!

焦らず前向きに頑張ろうと思います!

• 4月14日
  • ままり

ままり

他の方への返信で、家庭環境の事を読みました。
    私も家庭環境があまり良くなかったのですが、25歳を過ぎた頃から考えかたが落ち着いてだいぶ楽になりました。
    大人になれば親は関係ないので、旦那さんと二人で力を合わせて、前を向いて楽しい人生を歩んでくださいね。
    ゆっくり自分の心と向き合う時間も大事だったりしますよ。
    子供はそれからでも遅くないので、焦らずに。

• 4月14日
ぽん

生理周期がバラバラだと、なかなかすぐに妊娠はしないかと思います😓
うちがそうでしたので💦
焦っても妊娠はしませんので、妊娠するまでにきちんと体調管理、葉酸サプリの摂取、規則正しい生活をするのが1番かと思いますよ‼️

去年6月に両家の親の反対があったとのことですが、今はきちんと両家の親の賛成があるのでしょうか⁉️
また同じことになったら、それこそ体にも心にも負担になりますし、せっかくの赤ちゃんも可哀想だな……と思ったので😓
普通、親の反対はないですし、むしろ喜んでくれることだと思ったので、少し疑問に思いました💦💦

• まり坊

まり坊

焦らずに規則正しい生活を続けてみます!

自分は彼の親から嫌われていて彼は自分の親から嫌われていて親同士も不仲だったり、お互い父親が違くて下に自分は父違いの弟と妹、彼は実の弟がいて下の子達ばかり良くされてて自分達は虐待を受けていて妊娠した事を言うのも隠していたのですが自分の親にバレてしまいお互いの親同士で話したら自分(彼)の義理母義理父になるなら祖母祖父になるのは嫌だと言われ中絶することになりました。

中絶して1ヵ月後に居てもいられなくてお互い親とは縁を切り2人目の時には結婚して幸せにやってこうとしましたが流産…という形です。

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

なるほど……
    両家の親は、自分たちのことしか考えてないって感じですね😓
    縁切りして正解かもしれないですね✨
    これからは、将来生まれるであろう子どものために、お二人で仲良く頑張らないとですね‼️
    応援してます😊✨

• 4月14日
ドレミファ♪

あまりくわしくはないですが胎児してお子さんができにくくなるのも一説です
そのあとに2回できてるので不育症も疑った方がいいかもしれませんね
病院に無理矢理つれてかれても成人してるおとなしいなら生めると思うのですが…未成年ですかね😅
何よりも若くして妊娠は親御さんの協力も必要かと思うので体調よりも環境作りも必要かと思います

• まり坊

まり坊

そうですよね、1度病院に行こうと思います。

今お互い23歳ですが、両親同士が不仲だったり家庭環境が複雑だったりしたので中絶することになりました。

2人目の時にはお互い親とも縁を切った状態で結婚もしてという形でした…。

• 4月14日