※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masanao
妊娠・出産

赤井マタニティでの出産について、入院時の準備と持参物について教えてください。6ヶ月で出産予定で、仕事をしているため少しずつ準備したいです。

堺市の赤井マタニティで出産された方、教えて下さい✨
入院時に産院で準備してくれている物と、こちらが用意しなければならない物を教えて下さい。現在6ヶ月で赤井マタニティクリニックで出産しますがギリギリまで働くので出来るものから少しずつ揃えていきたくて😊

コメント

もく

四年前の事なので記憶が曖昧なのと、何か変わっている事があるかもしれませんが、、💦

用意するものは
陣痛中の飲み物、バスタオル、シャンプーや石鹸、歯磨き一式、手を拭く用のタオル、コップ、赤ちゃんのガーゼ、骨盤ベルト、産褥ショーツ、赤ちゃんとお母さんのの退院時の服

産院にあった物&貸し出し&貰えるもの
ドライヤー、パジャマ、入院中の赤ちゃんの服やオムツやミルク、お産パットL、M、S、母乳パッド、保湿ローション
とかだったと思います☺️

• masanao

masanao

ご返答、ありがとうございます!パジャマも貸し出してくれるんですね✨病院から詳しく何が必要かなどの書類は頂けますか?頂けるならいつ頃もらえるのでしょうか?😅ギリギリまで仕事なので少しずつ揃えたくて😣💦

• 4月14日
  • もく

もく

最初らへんにお産のパンフレットみたいな冊子もらいませんでしたか??
    確かその最後のページらへんに入院時に必要なものリストかいてあったような気がします☺️
    パジャマ貸してくれるから荷物少なくて済みますし、有り難かったです😆

• 4月14日
  • masanao

masanao

貰わなかったです😣💦次の健診で聞いてみます❗荷物の中でパジャマが一番場所取りますますもんね💦 詳しく教えて頂きありがとうございました😊💕

• 4月14日
  • もく

もく

そうなんですね😭
    助産師さんとお話する時にもらったのかもしれません😱
    曖昧でお役に立てず申し訳ないです💦

• 4月14日