※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

弘前市のさくらクリニックで出産された方、個室や先生の雰囲気を教えてください。

弘前市のゆざわ産婦人科クリニック(さくらクリニック)で新しくなってから出産された方いらっしゃいますか?😂もしよろしければ、個室の設備や先生の雰囲気等いろいろ教えていただきたいなと思い質問しました!

コメント

こた🌈🌞

先日出産しましたよ〜!
病室は以前と変わりなく(長男もさくらで出産しました)部屋にはベッド、洗面台、ソファー、テレビ、小さい冷蔵庫があります😊
湯澤先生は話しやすい先生です🌸
入院中は毎朝晩病室に顔を出してくれて体調を伺ってくれました✨
そして以前よりも出産費用を値下げしたそうで、手出しが少なくてびっくりしました😳

• ☆

コメントありがとうこざいます!
    おめでとうございます🌸
    先生の内診や処置など、痛みは多かったですか?😓前回の出産したところの先生は、痛みは少なく、内診グリグリもほぼなかったので😂

• 4月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

ありがとうございます😊
    初期の内診は特に痛みはなかったですが、後期の子宮口の開きを見る内診は痛いというか、それなりに圧迫感はありました😅
    「おぉっ」っと声が出るような笑
    予定日超過しましたが、内診グリグリはありませんでした🙌

• 4月14日
  • ☆

後期の内診は「ゔぅっ」って感じありますよね😓そうなのですね!経験してるとはいえ、陣痛より内診など処置のが私は耐え難くて😂グリグリも極力ない方がいいので(笑)
    外来は綺麗になっているみたいですが、病室やシャワールームも綺麗になっているのでしょうか?
    お忙しい中たくさん質問してしまいすみません😓

• 4月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

病室やシャワールームなどの2階部分は変わってなかったです🙌
    改装したのは1階だけみたいです😊
    返信遅くなるかもしれませんが他にも気になる事があればお答えしますよー🌸

• 4月14日
  • ☆

ありがとうございます!ではお言葉に甘えて💦
    もし会陰切開してれば、麻酔ってしてくれてましたか?

• 4月15日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

わたしも会陰切開しましたが、切る時は全然痛くなかったです!たぶん塗る麻酔をしたと思います。
    縫う時は少しチクチクした痛みがあって「先生それ痛い」って言ってしまいました😂

• 4月15日
  • ☆

表面麻酔だったんですね😓前のところは、分娩スタイルになったとこらから、すでに会陰に麻酔をしてくれていたので😂導尿も痛かったし、陣痛よりも、気になってしまいます(笑)

• 4月15日
machu

私も先日ゆざわ産婦人科で出産しました!
ちなみに1人目もさくらでしたが出産費用が今回ものすごく安くてびっくりしました😨😨😨😨!
ゆざわ先生すごく優しいし
丁寧に説明してくださる先生です!
上の方がいうように入院中は毎朝病室に顔だしてきてくれてました✨
設備などは一番上の出産の時とかわりなかったです😊👌

• ☆

コメントありがとうございます!
    費用安くなってるんですね!!😊1人目はすごうで産んでいるのですが、実家が関東なためそれでも出産費用安いなぁと感じていたので、きっとそれよりも安くなっているのでしょうか😳!
    丁寧な先生だとありがたいです!
    トイレはシャワールームはきれいでしたか?

• 4月16日
  • machu

machu

そうだったんですね〜〜!
    健診も予約取れるようになったので便利ですよ❤️綺麗でしたよ😊⭕️!

• 4月16日
  • ☆

予約できるのいいですね!!子連れだと待ち時間が長いと愚図られるのも大変ですし(笑)😓
    綺麗なのですね😳よかったです!!😊

• 4月16日